四次元@葬送のフリーレン

2021.07.18

2回目の訪問

【ヒデ・ナカタ】〜偶〜然、偶然!〜 ②

浴室に入ると驚いた、なんちゅう多彩な浴槽だ!

熱湯、ジェット、気泡、電気風呂は当然で、軽く打たせになる落水、露天風呂、個室でラドンを充満させて入るラドン温泉、信楽焼壺風呂なんてのもあり、ちょっとしたスーパー銭湯並みの多彩さだ。

電気風呂は弱。
伸ばして足裏まで電気を当ててゆったり。

壺風呂は壊れてて封鎖、露天はお湯が入っておらずちょっと残念だけど居るだけ楽しい雰囲気です。

それは、片流れ違い屋根にした天井。
手前の棟壁にスリットの換気窓から光が入り天井面を照らす柔らかい光と、奥の棟壁がステンドグラスの高窓になっており、これが心躍る雰囲気を作るのです。

下茹でも出来たのでサウナに向かう。

熱で「ドアチェックが壊れてるので手でしっかり閉めて下さい」の張り紙。

この後、この張り紙が大変な偶然を巻き起こす!

二面ガラス張りのサ室は2段の蒸気管式ボナサームだ!
常連オヤジが奥で鎮座しているので6人入れるかな?真ん中辺りにすわる。

熱い!最高89℃程度のサ室が熱い!
それもその筈、どっかで「スーッ」と言う音がしている。
エロフィン管のどっかが漏れてるのだ。

蒸気管ボナは古いサウナ設備なので老朽化が激しい。
だから、どこでもどっか漏れてるなんて、現代では当たり前なのかも知れない。
しかし、この僅かな漏れが
「オートロウリュ以上」の最高の環境を作る奇跡である事を、サウナーの皆さんに知って欲しい。

サ室はユニーク。
それぞれの個性と奇跡で出来ていて、それを楽しむのもサ活の醍醐味ではないでしょうか?
予熱もあり、6分でビッシャビッシャになり出て、少々荒い水風呂の使い方をする常連オヤジの後に入る。

水温は20℃前後かな…?

ゆっくり浸からせてもらう。
ビラックス高薗以来、常連の行動に少し寛容になった。

これも成長か?

お湯がない事で座りやすい露天風呂で外気浴…(こんな凄い施設が未登録だったなんて…)

今日から始まった夏空を見上げ
〜つづく〜

四次元@葬送のフリーレンさんのいとうぴあのサ活写真
四次元@葬送のフリーレンさんのいとうぴあのサ活写真
0
127

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!