エクセルサウナタイセイ
カプセルホテル - 鹿児島県 鹿児島市
カプセルホテル - 鹿児島県 鹿児島市
【偽りと欺きのオリンピア】
〜ワイパープレイのヒートフィルム〜 ④
エクセルサウナタイセイに朝が来た。
バッと起き上がるとスッとサウナに向かう。
どう言うか、寝汗でびっしょり。
ならば浴室は大正解です。
寝汗をしっかり洗い流し、いざサ室へ。
昨日のデータから73℃から83℃と言う10℃の落差を温度計は刻む。
約15分で下がり切り、また15分かけて上がり切る。
まるでワイパーのように忙しい針の動き。
弄ぶなら、もうどうにでもしてって言うオリンピアの気紛れに翻弄される。
(うーん、やっぱりセッティングがおかしいよな?)
どう考えても真新しいオリンピアに中低温高湿度の設定は「川幸産業」のリョーリィサウナとしか思えない。
いや、でも前と落差つけ過ぎやろ?
やっぱ、どう考えても温度落差が激し過ぎて落ち着かない。
昇龍拳上昇中は無敵でも落下中は無防備という勝ちコンボと負けコンボが余りにもはっきりし過ぎて、ストーブオフがタイミングでつづくとフラストレーションが溜まるのです。
うまく波に乗り、ストーブオンをうまく使い、熱々サランラップという、遠赤外線のヒートフィルムを身体に纏い3セットを決めてオリンピアの餌食となる、神餐だ。
でも、折角の新品ストーブなのにこの設定は勿体無いなぁ…
帰りがけ、フロントでもう一度聞く
「かくかくしかじか、ストーブ変えたよね」
新たなトッポいボーイが「セッティングっすよ!変えてないっすねー」
と言ったので「かくかくしかじか、こうこう、こうなので、セッティングだとしたらおかしいんですけど。サ室の表示では「98℃」の貼紙あるよ」と返すと、後ろから社員らしき若手が「あ、はい去年ストーブ変えました、ススでボロボロなってたので。でも機械設定は90℃ですから」と、ちょっとイラッとした感じで言い返される。
やっぱ替えとったんかーい!
「かくかくしかじか6回調べて73〜83℃でしか推移しないですよ」
「上に言っておきます」と言われ終了。
これからもまだ鹿児島には来るので、果たして?上に伝わるのだろうが??
それを見守りたいですね。
次回調査につづく〜おしまい〜
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら