四次元@葬送のフリーレン

2021.06.20

3回目の訪問

【偽りと欺きのオリンピア】
〜ワイパープレイのヒートフィルム〜 ③

2セット目、熱々のサランラップが身体から剥がせないまま入ると、ヒーターオンの状態だ。
温度計を見ると80℃くらいまできている。

それでもオリンピアの前に座り、まんじりともせず温度計を睨む。
3分ほどすると温度計は80℃でヒーターがオフとなった。
そのままタイムラグで83℃まで室温は上がり、そこから順調に下がっていった。

10分入ってもうダメ…
サ室を飛び出し水風呂へ、ふぅ〜…
水質の良さとかけ流し地下水で2分以上入っていた。

熱々サランラップは剥がれないまま。

それでもサウナヒーターオフでどこまで温度が下がるのか確認のため3セット目イン。

入ってすぐにサウナヒーターがオンに、76℃だ。
そしてそのままタイムラグで73℃まで落ちる。

ここからまたサウナヒーターオフまで我慢、80℃でヒーターオフ!ここからタイムラグだけど、もうアカン!( ´Д`)
飛び出して水風呂直行!

ここタイセイには換気口が無い。
以前はサウナヒーターの性質か、カラカラだった。
サウナの入口にも「座る場所で温度が変わります(室内温度計98℃の場合)」と写真付きで書いてある。
入口付近が最低の「79℃」と書いてあるが、温度計の最高が83℃だから、これだと69℃になるゾ?

4セット目、スタッフのヤングが確認のため入ってきた。
彼にサウナストーブ交換したかと聞くと「いやぁー変えてないっすよ、ずっとこのまんまっす」
設定が去年と変わっていることを聞くと「いや〜変わってないっすよ、人が多いとか少ないとかで変わるんで〜」
しつこく聞くと
「オレ、最近入ったばっかで知らないんすよー」
! ほななんでウソ情報を言い切るねん!まさに知らんけどやん!

釈然としないまま入っていると、あ!
もうすぐ酒類ラストオーダーとなってしまう!

急いで上がり食堂へ。
入るなり「だれやめビールで!」お得な「だれやめセット」を頼み3種類のおつまみで、ビールを一気に流し込む。
ここのサ飯も美味いのさ、やっぱ鹿児島はエエ…

5分程で2杯目さっきのトッポいスタッフが「飲み物ラストでーす」
もう20時か!「すんません!泣きの1杯お願いします!」
その結果、まだ飲んでる最中にもう一杯が来るという、現代あるあるとなった。

(サ室の謎は明日朝だな…)

「すんません!さつまあげひとつ!」
こいつだけは注文しとかないとっ。

〜つづく〜

四次元@葬送のフリーレンさんのエクセルサウナタイセイのサ活写真
3
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.20 18:16
1
面白い🤣
古戦場四代目 古戦場四代目さんに37ギフトントゥ

四代目襲名祝い代の足しにっ!
古戦さんありがとうごジャマーす!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!