柴田温泉
銭湯 - 愛知県 名古屋市
銭湯 - 愛知県 名古屋市
【半月斬】
〜オリオンベルトは皆既日食〜②
緩勾配切妻屋根の平家建。
うっかり見過ごしそうな、ひっそりと建つ「柴田温泉」
色々と調査したいので、結構早めの時間に、おしり探偵はやってくるのです。
安定の44番をゲットし、一膳飯屋感が半端ないフロントから浴室へ。
何の変哲もない脱衣場で服を脱ぎ、まずはしっかり体を洗う。
中央に円形の浴槽と後円墳のように変わり湯がついた独特の浴槽配置で、まずはお湯を。
そして、電気風呂をいただくと、電極はL字配置。
小西の緩い電気風呂で余熱は充分にブーストを済ませる。
LAさんが、こよなく愛する「柴田温泉」とは?
その理由が浴室奥に鎮座する「サウナ」だ。
左右対象で女性側も同じ作りと思われる。
もちろん浴室は切妻屋根(三角屋根)の勾配天井。
なので、サウナ室は浴室に「箱」を置いたような感じになり、三角形の屋根は吹き抜けのように箱の上に存在する、インナー感です。
(あまり見たことない作りだけど、見たことないわけじゃぁない…)
そう思いながらサ室を目指した。
迷ったのは「サウナハット」を持っていくかどうか?
銭湯なのと、雰囲気的に違和感あるだろうと持っていかなかったのだけど、大いに失敗だっといっておこう、なぜなら
「入った瞬間、燃えるんちゃうん!」
くらい熱いのだ。
4人で満員ぐらいの1500X1500程度のサ室。
そこに分不相応な出力のオリンピアがプラス500角のスペースに火力として居座っている。
…いかん、湯船で下茹でが過ぎた…
オリンピアの圧倒的な火力をストーブ横で浴びながら、自らの失態を悔やんだ。
ここのサ室はオリンピアの力を無駄遣いし過ぎている…
全てを溶かしてしまう熱を浴びながら、サ室の考察をするが…屈っ!
1セット目、耐えれず8分でアウト。
掛水して水風呂へ急いでイン!
水温は体感16~17℃くらいだろうか?
露天のトトノイ椅子に座りながら、ここまでを考察。
(ヤベー所に来ちまったなぁ…)
多分、セオリー無視のサ室構成を力技で成立させているのは分かった。
(多分、あれとあれ。そして何だろうかなー?)
と、露天で点を仰いだ瞬間、南斗水鳥拳のレイが死兆星を見たときのようにあるものを発見した!
「屈っ…海のリハクにして読めなかった…」
って、リハクが戦略を読めたことは一回もなかったのですが、死兆星ならぬ、オリオンのベルトを見つけたのです。
このサ室の謎は解けたー!
ビシッと参上、ビシッと解決、おしり(丸出し)探偵!
次回は謎解き編に
〜つづく〜
①ストーブの熱方向に座席が無い?②前後の窓が熱を逃がしてる? 楽しみになってきました。でも少し熱くて良かった😆昨日結局行けず😞
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら