おなら1

2021.02.19

2回目の訪問

今月もサウナそのもの氏の熱波を受ける為やってきました新橋アスティル。前回の大塚に続いて密を避ける為ランニングで17キロ。前回の教訓を受け向かいのラーメン屋で補給。煮干が美味い。
 12時前に到着するとカウンター前に待ちの人が、、従業員さんもこちらを見据えて12時までしっかり不動で待つ。
 12時になり支配人の挨拶とともにオープン、左の列だけ進みが早い、、、
20%クーポンを使うとレギュラーコースで付くお食事券1,000円は使えないという事で2時間一本勝負で!LINEお友達で貰えたデラックスシート券も使う。
 デラックスにすると館内着のパンツが緑色に。シートも指定席で充電コードが充実して気持ち大きい椅子で結構普通。
 先月来た時はシャワーヘッドが5つ位だけファイテンだったが今回全部ファイテンの良いやつ。頭皮の脂が落としやすいらしい。脂を落として、草津の湯に浸かり熱波前に1セット目へ。

#サ室
 先月リニューアル時より湿度が高く感じる室内は表示80℃とは思えない熱さ。湿度のせいかかなり汗が浮き出る。8分で出る。

#水風呂
 ここの水風呂は柱の影に隠れて青いライトに照らされて、壁から水が流れ隠れ家のような雰囲気。温度見忘れたけど17度位だろうか、長めに入れる。これだけでととのえる。

#ととのい
 タイル張のイスが2つ、これが最高。ポジション変更は出来ないけど45度に倒れてて頭ももたれてととのう。イスごとにシャワーがあって使用後洗いやすい。

#熱波
 先月の同じ金曜日と比べると人が多い。開始前に様子を伺う人達多数。結局満室。
サウナそのもの氏の話が始まり、笑い多数、寝た方が良いですよと言われ、今日のアロマ水の香りはウッド、かける人はアスティルの人なのだろうか?雑目に一気にかける。んーお婆ちゃんの家に来たような香り。湿度が上がったところで室内の湿度を均すために仰ぐ、勇気ある撤退をする紳士発生し出す。拍手で送るも室内に残る人多数。そんな期待に応えて、
サウナの賛美歌(ネーネーネー、パーパーパー)と共に108回熱波が始まる。井上さんも辛そう、何とか108回受け切り終了。
先月無かっただけに受けれて良かった〜
 
水風呂、ととのいをした後、アロマの匂いが残ったサウナ室でもう1セット。このいつもと違う良い匂いのサウナ室が好きなんだよな〜
 水風呂後にデラックスシートに移動して休憩、もう20分しか時間が無い。10分横になって終わり。
 新橋だけあってスーツとかビジネスウェアが売りつつ、サウナグッズも。サウナハットがイイサウナに掛けて1137円だったので即買う。いつ被ろうか。今日はいなかったな。。

おなら1さんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!