おなら1

2023.03.07

67回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

3月7日はサウナの日!
悩んだ末に来たのはいつものROOF TOP。昨日来たのに。。。惹かれたのはサウナガチャ。
 11時にイン。やはりいつもと違って受付で並んでる。
 いつもと違って余裕を持って2時間コース。それでも1480円は安いなぁ。そして1000円サウナガチャ。出たのはアロマセット。3種類。
 4階に着くと、ロッカーキーがほぼ無い。タオルを入れる穴も凄まじい量。
 当然サ室も凄く人いる。運良く上段スタート。兎に角人の出入りが多いので、サ室温度もぬるめ。12分居てしまった。
 水風呂も水量減り気味、ととのい椅子もほぼ満席。

さてメインのロウリュ。今日は決まった時間にアウフグースしてくれるということで、気持ち早めの33分に入る。これが功を奏した。入ると既に満席状態。かろうじて下段に座れた。かつて無く満席で待ちが発生。
 37分になり破天荒ヤスオことスドウさんのヒバとベルガモット、ミントをブレンドしたアロマ水。仰ぐのはデカ団扇だけど、やはり人が仰いでくれる方が蒸気が行き渡って良い!3杯目でかなり人が出ていったので、蒸気が逃げた為もう一度ロウリュし直すあたりが素敵。
 最後まで完走して出たはいいが、水風呂待ちは免れたものの、ととのい椅子が空いてない!シャワー室に戻ると1つ空いていたのでなんとか座れた。
 3セット目で既にサウナマットがビチョビチョ。花道ばりに絞れるほど。

 4セット目で12時37分のロウリュに被るように。そしたらまさかのもう一度スドウさんのアウフグース。ヒバとグレープとミントのアロマ水。こちらの方が爽やかでミントの香りもして良い。
 早めにサ室出たが、今度は水風呂待ち。
 しっかりあまみも発生。

 初めて3階のコワーキングスペースを利用し食事をした。サウナの日企画で西荻窪の焼肉屋三四郎とコラボの丼とサウナの日にちなんでプレモルメガジョッキが370円。めちゃお得な1日を堪能。コワーキングはホント仕事してるんだなぁと感心して終わり。
 帰りに野菜買ってお得な1日を堪能しました。

歩いた距離 2.3km

おなら1さんのROOFTOPのサ活写真
おなら1さんのROOFTOPのサ活写真

三四郎の牛煮込み丼とメガジョッキ

肉が柔らかくて美味い。 サウナ後のアルコールは美味くてくるーこれで1100円安い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!