花粉の季節は薬のせいでやたらと寝てしまう。そんな午前中を無駄にしたところで、残された道はランニングでサウナに行くことだけ。
まだ行ったことのない桜湯まで走ること5キロ。環七の裏にそれはあった。
下駄箱の鍵を預けて左手に準備されているタオルセットとサウナキーを受け取る。
脱衣所は普通、大きいロッカーも有る。給水機があるのは珍しい。
浴室は結構賑わっている。シャワーの無いカラン列が有る。
湯船は桜色、そんな熱く無いがサウナ室で爺が喋っていたがさっきより熱くなったと。帰り際は44℃になっていた。

#サ室
 入口にサウナを入る際はバスタオルを腰に巻き、口にマスクをして、喋らないなんて書いてあった。
 入ると、マスクして大股広げてストレッチする爺(黒マット持参)、床に座り込む爺。床はタオルを敷いていないので16時なのに既にビチョヌル。かなり不快。
 作りは他の人が書いている通り室内は、女性サウナ室をぶち抜きH型。ゆえにストーブも2つ、室温計も2つ。TVも音楽も無い。タイマーはサ室のサイズに合ってないデカさ。温度計は100℃だがそんないってないと思う。
 兎に角黒マスク爺は筋トレしたり喋るし、床座り爺はタイマー持ち込んで10分位で鳴らすし、癖が強い!

#水風呂
 サ室出てすぐ左にフックがあるのでタオルを掛けて、更に進むとシャワーがある。その横に水風呂。動線は良い。
 リスの木から水が出て癒される。

#ととのい
 脱衣所にベンチ、浴室内は水風呂とシャワーブースの間に1人分のスペースがあるのでそこに椅子を置いて休憩。これは良い。

銭湯サウナはやはり根付いている常連によって良さが変わってしまう。ここは平日の早い時間は来ない方が良いだろう。

歩いた距離 5.4km

おなら1さんの桜湯(さくら湯)のサ活写真

濃厚海老らーめん Shrimpreme(シュリンプリーム)

海老沢担々麺

お洒落なかんじ。ただそれだけ。 麺はかなり柔めのビロビロ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!