ランニングシューズを買いました。そんな訳で走って何処か行きたいぞという事でランニング30分程度で行ける美しの湯へ。
 到着が10時30分、下駄箱には100円必須。
自販機で980円を支払う。タオルは付いてないので注意。
下駄箱の鍵と券を渡すと、カードを渡される。こちらは脱衣所ロッカーの扉裏に挿して使う。
 午前中ここは人が結構いる。大半が高齢者。ジム併設施設なのでジム終わりの老人が多いのだろう。
 シャワーは圧弱い。シャンプーもどこのだろう?薄く感じる。
 湯船は黒い温泉で独特の香りが良い。露天風呂も広いのでサウナーじゃなくても十分楽しめる。

#サ室
 ビート板が入口手前に有り、使ってない人もいる。残念。
L字3段でTV有り、室内は明るい。温度は86℃だったがしっかり熱さを感じられた。とはいえ10分は余裕だった。

#水風呂
 サ室出て、正面に掛け湯とカランがあるので汗は流しやすい。
 水風呂は4人行けるサイズ。バイブラでは無いが水流があって17℃ながら冷たく感じる。

#ととのい
 水風呂の前に石の腰掛け。もしくは外気浴に椅子が6つ程度。日焼け爺がいるのであまり回転率は良く無い。環八沿いながらも外気浴部分は木が多く植えられて癒される。

サ室と水風呂の間に棚が有るのも良い。
3セット上段で座れて良かった。

そういえば注意書きが多かった。
シャワーを浴びる時は後ろに注意とか、歯磨き禁止とか、あぐらや足を広げる迷惑な行為はとか。色んなお客が来るから大変だという事。

歩いた距離 4.8km

cinnabar

担々麺(1200円)

上に掛かってる干し海老と椎茸とタケノコが美味い。 なんか味わった事ないタイプの担々麺。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!