おなら1

2023.02.18

1回目の訪問

妻がとりあえず何処かに泊まりに行きたいということで、無駄に都内に泊まりに行くことに。気を使ってもらってサウナの有るラビスタ東京ベイへ。
 のちほどサウナでやっていたとおり、共立リゾートの最高峰という事で期待が高まったが、正直値段通りの価値が有るのかは微妙。
 とりあえず夜景は綺麗。プランが18時インのプランだったので、夕食を新橋で食べてから20時頃いん。チェックインかと思いきやまた自動券売機で支払いをするという二度手間。
 ちゃんと部屋番号を見なかったので8階なのは記憶にあったので手当たり次第にカードをかざす始末。酔っ払い確定。
 20時だから浴室空いているだろうと思って行くと、そうでも無い。
 とりあえずEVも浴室も眺めが良い。
ボディーソープ類はサラヤ。なんか意外。
 湯船は寝転び湯と日替わり湯、露天風呂と全て眺めが良い。

#サ室
 入口手前に棚とビート板があるが、ここはサウナ施設では無いので当然使わない人もいる。
 入るとヒノキの良い香り、すぐストーブとまた夜景が眺められる。2段の横長なサ室はTV無しでヒーリングミュージックが流れる暗い室内。温度も96℃とちょうど良い。

#水風呂
 サ室出てすぐ、右に水風呂。正面に打たせ湯があるがあまり流量が無くて焦ったいかも。
 こちらは他のドーミインより気持ち温度高めなのか、15℃くらいだろうか?

#ととのい
 外気浴に椅子が2つ、浴室内に2つ。正直足りない。難民多数。

20時半位から1時間ほど居たが、どんどん人が増えてきた印象。サ室は5人から9人くらいに増えたか。浴室を出る頃にはロッカーが空いていなかった。
 ドーミインといえばアイスとピルクル的なのがあるが、アイスが分かりづらくあるだけ。コーヒーも無いなとフロントに聞いたら奇数階にマシーンがあるとか。
 正直豊洲の景色に興味が無いので2セット目以降は目を瞑っていたし、土曜日ということで人が多くてストレスしかない。意外と静かなのは良かった。
 とはいえこれは明日の朝食で挽回できないと厳しい感じ。

おなら1さんのラビスタ東京ベイのサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!