おなら1

2023.02.16

33回目の訪問

歩いてサウナ

【阿佐ヶ谷温泉、天徳泉】
まだ今年来てなかった。去年は12回の3位の来店数がどうしたと、いう事で。
いつもの16時、この時間の番台はお婆さま。いつもと違ってゆっぽ君Tシャツ!そんなキャラじゃないのに。
いつもより長い説明のあと脱衣所へ。無印の化粧水があるとか優しさが凄い。
浴室もいつのまにかシャンプーとハワイな感じのボディソープが。優しい〜。相変わらずハワイアンBGMはブレない。

湯船に温泉の表記が。おじいがいてどういう事かよく見えなかった。

#サ室
 相変わらずの湿度たっぷりで、壁紙にはスチームサウナの記事が。フィーバータイムは相変わらず長くて分からないが、蒸気が出ないのは4分程度と思われる。

#水風呂
 1番のウィークポイントだろう。循環の悪過ぎる浴槽。冬場は冷たいからまだ良し。
今日は水シャワーを浴びなかった。

#ととのい
 1番の良いところ。ウェーブしたととのい椅子が有る銭湯他に無いよと。しかも2つ。人をダメにするやつだ。
脱衣所にはインフィニティーチェアー3つと豪華過ぎ。

3セットともなんとか3名満席は免れて良かった。久々だと熱波が熱くて顔が真っ赤になった。当然心拍数も154bpm超え。
最後に湯船入ったら44℃と秀の湯の薬湯張りに熱かった。
やはりもっと来るべき。
映画「湯道」の半券でタオルが貰えるとか。先着18枚?

歩いた距離 2.3km

おなら1さんの阿佐ヶ谷温泉 天徳泉のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!