おなら1

2022.10.11

1回目の訪問

サウナ飯

【熱さからの冷たさ、まさにお化けフォーク!レインボー新小岩】
 お初です、総武線新小岩駅を降りて南口に。アーケードを進むと左手に13時イン。
 今は亡きプレジの様な階段を登るとシンプルな受付。靴箱の鍵を預けて3時間コースと、ロッカーキーを貰って直ぐにロッカー。動線が分かりやすくコンパクト。
 ロッカー内に館内着とタオル、手提げ袋。館内着にポケットが無いからあるんだと思う。浴室も直ぐなのでそのまま裸で浴室へ。浴室内に飲み物を持ち込めないので注意。
 カランのシャワーは自動停止じゃ無いのがカプセルホテルならでは。有難い。POLAと和な感じのシャンプー類の2種類有る。
 湯船は檜風呂と丸い風呂の2種類。小さくまとまっている。

#高温サウナ
 入口手前にビート板有り。
入ると3段のシンプルな作り。TV有り。
とりあえずストーブ横の上段に座る。
サウナハットも被っているし言うほど大した事ないななんて思っていたが、サウナハットのふちが熱い。下手に首を動かすと痛い。心拍も150に到達し8分でギブ。

#水風呂
 14度とバイブラの2つが有る。ここは当然14度。
かなり熱せられた身体に14度はかなり気持ちいい。壁際にミストが出てきており更に気分が良い。しかし1分程度で充分。

#ととのい
 水風呂と湯船周りに椅子が。キングサイズが2つと普通のが5つくらい。
温度差でしっかりいい気持ち。あまみもたっぷり。

#ふくろうサウナ
 なんのこっちゃと、入ると暗い。TV無し音楽も無し。有るのは梟の置物と香太君の香りのみ。温度も88度とゆっくり瞑想に浸れる。

#水風呂
 次はジャグジー。かなり噴出力強めで身体が浮く程。温度は20度以上ありゆっくり入れる。天井のコジコジみたいな絵を眺めながら意識が飛んでいく。

#ミストサウナ
 扉を開けると更に扉、専用のサウナマットも有る。
 サ室内は珍しく2段。当然タイル張りだが、滑り止めの為1段目は見たことが無いマットが敷いてある。
 そして目につく風の谷のアレ。なんのこっちゃと座ってみると風が吹いており、体感温度が高くなっている。
 室内はヴィヒタが無数に吊られており匂いも良い。桶もあって水で流せるのも○。
 この後高温サウナ1セット。

#マッサージ
 身体バキバキなので20分。おばちゃんの手って若い人より柔らかい感じがして良いですよね〜上手いこと膝も使い癒されました。また利用したい。

#食事処
 迷った挙句ビールセット。冷えたビールが美味しい。

 3種類のサウナはどれも良くて3時間じゃ足りない。空いてるのこりゃ本八幡も行くしかない。

おなら1さんのサウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店のサ活写真

お疲れ様セット700円

刻みネギに味噌だれ掛けたやつ、煮卵、豚バラと青葱の煮込み。 うまし!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!