おなら1

2022.08.30

1回目の訪問

サウナ飯

【これで銭湯とかおかしいでしょ!萩の湯】
 たまには新規開拓したいと向かった鶯谷。なんだかそわそわする気持ちを抑えて着いたのは真新しいビル。
 受付は2階、自販機でチケットを購入。銭湯なので500円。サウナは250円、タオルセットもある。シャンプー、ボディーソープも備付けがある。自分は銭湯セットがあるのでマイタオル、髪顔体これ一本を使う。
 男性浴室は3階、女性は4階。3階脱衣所に着くと、ランステ用のロッカーや専用ロッカーも。普通に100円リターン式ではないのを見ると治安は良いらしい。
 浴室に入るととりあえず広い。荻窪なごみの湯より広いのではと思ってしまう。カランの数は多いしカランはホースシャワー。個人的にはシャワーは固定されていた方が好き。何故なら人のシャワーが掛かりにくいから。
湯船にトラブルトップ2の張紙があったが、1位シャワーの水が掛かる2位体拭かずに脱衣所に行くだったのも頷ける。
 湯船も、日替わり、ジェットバス、炭酸泉、露天風呂と広さも充分。水筒を置く棚も3つほどあって凄い。

#サ室
 入口手前にビート板、横に水風呂なので流してすぐ入れる。
 サ室も広い。低く3段で26人くらい入れそう。昼過ぎだが10人ほどがいた。奥のストーブ正面の上段に座る。
 銭湯サウナという事でサウナハットは要らないだろうと思っていたが、うん、いるやつだ。室温計も100度としっかり熱い。特に背もたれの木が熱い。
 最近はミーバンド6をフリートレーニングで設定して入っているのだが、まさかの心拍アラームが154bpmで鳴る。お初です。昨日のサウナも134bpm程度で終わっていたのにそこまで上がるとは。8分で退出。

#水風呂
 出てすぐにこれまたデカイ水風呂。6人は余裕で入れる。温度は18度だがもっと冷たく感じる。ちょっとバイブラも有り。
 デカイと温度が上がりにくいので好き。

#ととのい
 水風呂前に腰掛け4人分。整い椅子も4つ、更に露天スペースにも同様の腰掛けと椅子2つ。銭湯ではあり得ない数。端の腰掛けで柱に頭をもたれて休むのもいいが、外気浴の張りに脚を投げて休むのが良い。
 マナーも良く使用後に掛水する人多数。しかも掛水しやすい桶の数と位置。

#食事処
 銭湯なのにここには有る!2階に食事処。先に食券を購入するタイプ。因みに風呂入って、飯食って、また風呂入る事は出来ないので注意。
 直前にラーメンを食べていたので、餃子とビールを。餃子は手作りとの事でしっかりした餃子だった。晩酌セットでもよかったがクラフトビールや飲み放題プランまであってスーパー銭湯でしょって感じ。

手拭い買ってしまった。

おなら1さんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真
おなら1さんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真
おなら1さんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真
おなら1さんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真
おなら1さんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真

餃子とビール(中)

ジューシーで美味い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.31 10:30
0
おなら1 おなら1さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!