おなら1

2022.04.13

5回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

【初バーデゾーンアウフグース、庭の湯】

 何回か来てはいるがバーデゾーンは水着が必要だったので敬遠していたが、サウナ用に水着を買ったので行ってみた。
 入館料は高いがその分大人なイキフンで小学生もお断りだ。

 久々に来たらアメニティーにスカルプDが追加されていていた!神戸スパにもあるヤツ!乾燥肌用、脂皮脂用のシャンプーとリンス。お年寄りでも分かるように太字のテプラもここらしい。

#バーデアウフグース
 13時の回を狙って行ったが、そもそもは15分前にバーデゾーンで受付をしているよう。その際に番号札をもらうみたい。
自分は5分前にバーデゾーンのサウナ室前に到着し、スタッフに聞いたところ、まだ空きがあるので入ることが出来た。
開始前に名前を呼ばれて事前に渡された番号札と引換に入って行く。その際タオルを渡されるが、口に当てるようなので、汗拭く用のタオルは必要。
 本日のアロマ水はカモミール。優しい喋りのスタッフ。Tシャツはサウナハット販売中。始まる前もしっかり宣伝して被る。なんか小さい作り。
 早速ロウリュ。あまり石が熱くないのか音は小さめ。庭の湯はアロマの香りが凄く濃い感じで良い。室内は広いのでそんなに蒸気が来ない。攪拌させてる時にスタッフのサウナハットが脱げるハプニング。何回か落として途中から脱いでた。
 攪拌させたら1人2回づつ仰いでくれる。これが意外と力強い。特に音がデカい。これを2回繰り返して1セット。既にスタッフは、はぁはぁ言っていた。そして2セット行い終了。途中退出は2名ほどしかいないことから分かるようそこまで熱くない。初心者向けかな。
 退出すると氷のサービス。すぐ横にシャワーも3つあるのでそこまで渋滞にはならない。 
 プール横にオケシャワーもあるが誰も使っていなかったのか温かった。その後水風呂に浸かりプール横の椅子で休憩。

#浴室内サウナ
 相変わらずの暗さ。外気浴の明るい場所から直ぐに入ると余計暗く感じて人が見えない。タイマーは故障中。静かで瞑想するのみ。

#水風呂
 横のオケシャワーからのタイル張りの水風呂が良い。タイル張りってだけで水が滑らかに感じてしまう。

#ととのい
 サウナゾーン内にリクライニングベンチ2つあるが、この季節は外気浴のリクライニングベンチが良い。2つあるので、タイミング良く2セットほど使用。緑を眺めながらの休憩は心地良い。

14時には浴室内のサウナ室でアロマロウリュ。聞き慣れないアロマの名前ではあるが凄く華やかな香りで心地良い。

サ飯は、もやしあんかけそばで。塩が出来てたが120円も高くてビビった。
庭園を眺めサ活長文超え

おなら1さんの豊島園 庭の湯のサ活写真
おなら1さんの豊島園 庭の湯のサ活写真

もやしあんかけそば

880円。ラー油と酢をかけて食べるのがオススメ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!