おなら1

2022.02.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

荻窪民としては行かなければならんでしょ。安心お宿。
 そもそも復活したのを知ったのはキャンプファイアに割安券売っていたから。もう完売してましたが。。
 とりあえずテントサウナを体験したかったし2時間2000円の湯処利用を。
 HPで予約するタイプ。テントサウナの貸切もするようになったので、いきなり行くのは危険か?

 店に入ると半分くらいが使用されている下駄箱に不安を覚える。鍵を預けて予約の名前を告げて支払い。ロッカーの鍵を受け取る。館内着は脱衣所手前に。タオルは浴室内手前に、使い放題。
 
 1階にロッカー。ここで服を脱いで裸のまま浴室に行ける。テントサウナは別の扉(外に行く扉)を開けて直ぐ。かなり後付け感はある。
 浴室手前の洗面台スペースには多数のヘアワックス類が。これは序章にすぎなかった。
 浴室内にはそれぞれのカランにPOLAの高級シャンプーがあるにも関わらず、選べるシャンプー類。本当多くて覚えきれず。
 湯船はトゴールの湯。皆さんのサ活を読んでいて何のことかと思ったら、そういう設備なんですね。

#ミストサウナ
 浴室内にあって何故か押して入る。室内はととのい椅子が3つ。汗を流すシャワーも有り。
 入った時はスチームが出ていなかったので壊れかけのTVも普通に見れていた。
 五輪を見ていると突然ドラのような音を立ててスチームが。みるみるうちにTVは見えなくなった。熱さも中々、なごみの湯より熱い。

 浴室内水風呂もととのい椅子も無し。浴室入口手前に水は有る。

 いったん浴室を出て非常口みたいな扉を開けると新たな世界が。
いきなりインフィニティーチェアー3つ。右にサウナハットとポンチョが。そして左にモルジュのテントサウナが。ビート板のサウナマット有り。

#テントサウナ
 テントあるある。ファスナーの鉄に触って熱!てなった。
 中は広くて5.6人は入れる。ヴィヒタが吊るされているし、ちゃんとセルフロウリュが出来る。メトスの温度計は100度を示していた。誰も居なかったので湿度は低く熱さはそれ程でも無い。
 ロウリュは1人2杯までと書いてあるので2杯じっくりと。最後までジュウジュウといい音。香りは無かったが湿度が上がりいい熱さ。普通に銭湯サウナより熱いかも。

テントを出ると目の前にシャワー。外が寒いからか水が冷たい。

折角なのでポンチョを着る。施設で着るのは神田のサウナラボ以来。外の音が凄い聞こえるので耳栓の方が欲しい。

4階はフリードリンクと卵かけご飯食べ放題。
2時間だけだと割高かも。長期滞在やテレワークでしっかり使うならお得だろうな。

歩いた距離 1.9km

おなら1さんの安心お宿プレミア 荻窪店のサ活写真
おなら1さんの安心お宿プレミア 荻窪店のサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!