【初SKC!しかもお泊まり。】

今日もサウナチャンス!これは遠くに行くしかないと、地元近くのSKCへ電車でGO!。スカ○○線とか獨協大学駅とか知らん名前になってるし。松原団地駅を降りると全く見覚えのない景色。20年前とは違ってかなり綺麗な団地?いやURか。
大学生の流れに逆らいズンズン進むと懐かしの4号バイパスに看板が!しかしここからが意外と遠く感じた。早く歩いたつもりだが23分掛けて到着。
 16時イン。ロッカーキーが少ない。月曜日の夕方でこれかと人気の高さを思い知る。プライベートブースも予約して入る。ブースは18時からじゃないと使えないとのこと。とりあえず薬湯とサウナ!
 脱衣所に入るとDISH//のサウナソングのPVのアレですよ。下駄箱の番号偶数にしてしまった。下の段で使いづらい。
 浴室に入り身体を清める。湯船は炭酸泉が人気か。自分的には効仙薬湯が良かった、かなり濃い色の湯船は長く入っているとピリピリしだす。

#サ室
 色々張り紙が多いけど、印象的なのはサウナ室の熱さの注意書き。そんな熱さ宣言してるの初めてだよ。
 入ってすぐにサウナマットが大量に。とりあえずビビって手前の2段目に。てかPVのあれだーとテンション上がる。
 奥はロウリュウしやすいサウナストーンがたっぷり。手前はどでかいガスストーブ。正面に座ったので熱が凄い。たまらず5分で出る。
 
#水風呂
 サ室出て左に青いライトに照らされたバイブラが。15度台で気持ちいい。

#ととのい
 椅子と腰掛けが外にも内にも。フラフラして数は数えられなかった。サ室が熱かったからか外でも全然寒くない。1セット目でグワングワンくる。

2セット目は上段真ん中。意外とここが耐えれて8分。
3セット目は奥の2段目で6分。奥は奥で熱が籠ってる感じ。
あまみだらけでフラフラしつつ、食堂へ。
トマトサンラータンメンを頼んだら来るのが早いの何の。胡椒が効いてる?いつまでも熱々。
爆風ロウリュ受けたいがとりあえず仮眠でしょうか。

歩いた距離 2.5km

おなら1さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

トマトサンラータンメン

トマトがデカイ。パプリカかと思った。そして熱い、美味い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.06 19:01
1
コメント失礼いたします😊お泊まりであれば、夜の爆風はもちろんですが、翌朝のAM5:00in(時間厳守)~7:30の朝ウナを是非味わってください😀至極の草加サウナtimeを約束致します✨
2021.12.07 09:38
1
早朝さん 朝のサウナもヤバかったです。この前なごみの湯でロウリュ受けたのに、耐えられませんでした。日の出と共にととのうの最高でした。
2021.12.07 11:18
1
朝は熱いし、マットふかふかだし、プロサウナーしかいないので最高なんですよ😆そう、それと空の色が変わっていく様も最高なんですよね🥳
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!