おなら1

2021.09.09

1回目の訪問

【ikiストーブとセルフアロマロウリュウ出来て800円と安い、オリエンタル3】

 妻が在宅だから、「出かけてきていいよ」と、むしろ出てけと言わんばかりに言われたので、上野ではしごを。
 当初はシズクに行こうと思ったけど、雨の中歩きたく無いので、御徒町駅から近いオリ3へ。

 暖簾をくぐって下駄箱に靴を入れたらEVで2Fへ。フロントで鍵を預けてお金を払ったらロッカーキー貰う。ロッカーはすぐ裏で、奥の階段を降りて地下の浴場に行く仕組み。
 ロッカーは狭くて1人着替えてたら通れない。
 着替えて休憩室を通り、階段を降りると古めかしいガラス細工が、上野っぽい。地獄の階段を降りると、トイレと奥に脱衣所。木の手箱が。鍵穴あるけど意味はないようで開けて着替えを入れる。なので貴重品はロッカーにしまっとかないといけない。
 浴室入口が押し開きの扉、しかもアルミ製の安っぽいの。開けると右にサウナ、水風呂、正面湯船、左にカランが。とりあえず身体を清める。アメニティーは見たことないメーカー。
 湯船の段差が高い。入るのはいいが、出る時の高さはかなり危険。ちょっと塩素臭。ぬるい人工温泉もある。

#サ室
 手前にマットがあるがそれより扉がアルミでサウナ室っぽくない。恐る恐る入ると中は普通。いやikiストーブがある!
 右にTVと右奥にストーブ。正面の上段に2名、その下に4名か?
 しかもいい匂いがするぞ。入口横にスプレーが。見るとアロマスプレーとな!かけてみると駄菓子のコーラの様な甘い匂い。有りです。ストーブ横は熱くて8分でギブ。

#水風呂
 サ室出て、湯船のお湯で汗を流したら右に水風呂。動線良し。
 シンプル四角の水風呂は塩素タブレットが、循環は悪いものの冷たい。なんと12度。珍しく秒針付きの時計が。1分が限界。

#ととのい
 ゆりかご形状の椅子2つ、普通のととのい椅子3つ。これはゆりかごかと座ってみると、意外と普通てか後ろに倒れない形状で足置きが無いとむしろ座りにくい。
 しかし水風呂のお陰かしっかりととのう。

2セット目は13時のオートロウリュウに遭遇。ライトがついて、水が、いや量凄い!吹出し口は塩素が霜になって激しく使われているのが分かる。タオルで顔を覆いたくなるほど熱かった。
 サ室は熱いし、水風呂がかなり冷たいので他は古くても800円なら最高でしょ。
 脱衣所の入口に謎の機械があったので乗ってみたら、下から風が!陰○を乾かせるマシーンだ!凄い便利。
 帰りはやはり階段。地獄の階段とはこのことか。
 次はプレジと歩いていたら鴨to葱が並んでなかったので食べてみた。サウナ後だけど薄かった。

おなら1さんの上野ステーションホステル オリエンタル3のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 12℃
1
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.11 08:55
0
御来店頂きまして誠に有難うございます。数々のコメント参考になります。サウナ後の鴨to葱は少し物足りないかもしれませんね。またのご来店を心よりお待ちしております。ありがとうございました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!