おなら1

2021.08.30

1回目の訪問

【サウナ神は突然に、東京染井温泉SAKURA】
 妻が休みを取ったから、都内でサウナに行くことに。男女で行けて食事もできるとなるとかなり限られている。
 昔行った事のあるSAKURAへ。こちら食事が美味しい印象。

 電車で巣鴨へ。歩く事10分。入口は北側で分かりにくい。バスも出ているみたい。

 下駄箱の鍵は自分持ち。受付の人はカッチリした感じでいい。支払いは全て退館時、タオル料金は別なので持参をお勧め。

 更衣室のロッカーはリストバンドをはめて回すとロックが掛かる仕組みで、リストバンドの番号とは関係ないので忘れそう。

 浴室内は空いている。アメニティーはクラシエで2種類と冷やしボディーソープ、シャンプーも。腰掛けと桶が木で高級感。
天然温泉なので浴室内がそれの匂い、高井戸の美しの湯と同じ匂い。内湯がぬるめの温泉とジェットバス、外の温泉が41度とシルキー。軽く下茹でして奥にあるサウナ室へ。サウナマット有り〼

#サ室
 高さがあり、7段、横は間隔空けて3名。丘の湯や仙川湯けむりの里の様。座って真ん中にTV、挟む様にサウナストーブ。右がオートロウリュウ。
 とりあえず右の上段に座る。上の温度計は82度だがこれは先週行ったどのサウナより熱い。8分で退避。

#水風呂
 出てすぐ左に18度表記の水風呂、腰高の深さと5人くらい入れるゆとりのあるサイズが素晴らしい。体感はもっと冷たく感じた。
 
#ととのい
 水風呂出て左にベンチ2つ。浴室内に腰掛け2名分。外気浴部分にベンチ1つ。
 あとは外気浴のシルキーバスの隣の部分。ここは腰掛けて足だけシルキーバスに入る為の部分だと思うけど、人がいなかったのでごろりさせて頂きました。もうぐわんぐわん。

2セット目前に調整して30分のオートロウリュウに合わせる。右のストーブから滝の様な水が。特に臭いは無く熱い蒸気が込み上げる。それでも温度計82度!?嘘!しかも1回だけじゃなく30秒くらい空けてから2回目が!素晴らしい。

妻とは12時45分に集合って言ったが、よくよく見ると
月曜、木曜の13時17時からアロマロウリュウ!!!
もう行くしかないでしょ。しかも男女ともやるので妻を説得して13時の回へ。

 意外、ロウリュウやるからと言って人が増える訳でもなく。13時になったらサウナハットを被った店員さんが。本日ゼラニウムロゼ。サッサと掛け、なかなか甘めのローズの香り。コロナ禍なので部屋の撹拌だけとのこと。それでも壁伝いにいい熱波が。ありがとうございます😊

ここは当然サ飯。酸辣湯麺。う、美味い。
その後15時は若干混み。追2セットして完。

おなら1さんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真
おなら1さんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真
おなら1さんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18.3℃
0
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!