おなら1

2021.08.26

1回目の訪問

【ホテルのサウナだからってナメたらあかんでお!カンデオホテル】

 サウナWeek4日目。緊急事態宣言に伴い旅行に行けない家族に気を使い、都内旅行に行くことに。当然サウナのある宿でしょとカンデオホテルズ六本木。リッツカールトンも考えたが、カンデオホテルは素泊まり2人と未就学児で1万円!リッツは同じ条件で5万円とスパ代別ときたもんだ。
 さてスパは建物16階の最上階。EVや風呂にはルームカードが無いと入れないようになっている。
 カンデオさんは部屋着があってなんだかニューウイングっぽい。部屋着に着替えてカードを使ってスパに入るとコンパクトな脱衣所。タオルは無く部屋のタオルを持って行かなければならない。ちゃんとウォーターサーバーがあるのも流石。
更衣ロッカーは24位あるが、やたら鍵の無いものばかり。これめっちゃ客いるの?
入ってみると客は2人のみ。間引いてるのか?
 カランは5つ、オリジナルのボディー、シャンプー、リンスそれぞれいい香り。特にボディーはミントの香りが良い。湯船は内湯と外風呂。特に普通。いざサウナ!

#サ室
 入ると小さい2段L字。マットの数だと上2人、下2人の計4人。
間接照明とカラカラの室内はまるでドシー恵比寿のロウリュウ前の室内を思い出させる。室内は92度、板も熱くなりいい感じ。
 ストーブはマグ万平がのちほどサウナででドーミイン後楽園の回でのぞいていたのと同じストーブ。昨日の秀の湯より熱いんじゃないかと思わせる熱さ。まるでリニューアル前のCIO。

#水風呂
 サ室を出ると直ぐの位置。コンパクトなサイズで頑張って2人のサイズは想像以上に冷たい。温度計は無いが昨日の秀の湯より冷たいので16度か?しかも東京タワーが見える。

#ととのい
 外気浴スペースにととのい椅子が3つ。屋上なので裸が見えないようにドットの目隠し。それ越しに東京タワーが。モザイク画で「ザ・TOKYO」って感じを眺めながらととのう。なんか東京の空も綺麗な気がしてきた。人がいなけりゃ湯船の淵に寝っ転がるのもアリだなと。

 子供が夕飯の為待ってたので7分3セット、休憩も4分程度とコンパクトでまとめたが大満足。宿代と変わらない食事代を消費して明日の朝に期待する。朝は6時から11時までサウナ利用できるらしい(^ω^)

おなら1さんのカンデオホテルズ東京六本木のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.27 00:04
0
お子様のためにサウナコンパクトにまとめられるの良いお父様ですね^ ^ お気に入り登録ありがとうございます😊✨
2021.08.27 10:14
1
すのちゃん🌠さん 意外とコンパクトにまとめられるしっかりした熱さがありました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!