おなら1

2021.07.05

1回目の訪問

【サウナが4つ!阿修羅いや、喜怒哀楽な神施設スパ・ラクーア】

 昨日から決めていた、ラクーアに行こうと。雨の中水道橋に降り立ち、本郷でラーメンを食べてから、到着。

 13時、直通EVで6階に向かう。下駄箱の鍵は自分で管理する。入館受付をしたら、締め付けの優しいロッカーキーと透明のキラキラしたものを貰う。脱衣所手前で館内着と交換するやつでした。
 まず脱衣所がやたら広い。間隔もゆったりしてるし流石。自販機にエネルゲンが!でも200円とここも流石。
 浴室という表現では無くSPAという表記。SPA手前にバスタオルと飲み物を置く棚は有り。
 浴室のアメニティーも当然良さげ。
 温泉も有り露天風呂もデカイ流石。
 うろうろするとサウナ室が4つも有る。入って左に2つ、右手に1つ、外気浴出たところに1つ。それぞれ入口にサウナマットが。かなり迷う。以下入った順で。

#サ室
哀、中高温サウナ ヴィルデンシュタイン
 入ったら誰も居ない。有るのはメトスのでかいストーブと小さなストーブ。TVも無いし、静寂に包まれる。明るさは暖色系のライトが。かなり広い3段で、3段目の排気口の部分に座ると、空気の流れを感じる。

楽、中高温サウナ ヴェレ
 こちらは暗くて青いライトに照らされてるがTVが流れてる。4段くらいと高さは低めで奥行きが有る。1番普通なサウナ。

喜、フィンランドサウナ コメア
 外気浴スペースから入ると、二重扉で熱が逃げない様になっていた、流石。
 入るといきなり正面段差と、右にストーブとアロマ水が。とりあえずロウリュウ。
 室内は高さがかなり有る。座席は2段だが高さ的には4段分位ある。暗い室内は5〜8人座れる。
 70度と少し低めの温度設定だが、ロウリュウの熱気とアロマのいい香りが最高。

怒、高温サウナ オールドログ
 ヴェレの隣にあるのだが、こちらは入った瞬間熱い!TVも無い暗い空間は100度とガチ、これはドラクエも入って来ない。

#水風呂
 オールドログとヴェレを出てすぐに水風呂2種類。渦巻き状の17度の水風呂とバイブラ強い22度の水風呂。バイブラは3人、もう一つは5人がMAXか。17度は深さがあって良い。

#ととのい
 休憩ベンチが水風呂周辺と、外気浴の手前にデカイ腰掛け、露天風呂の境に横になれる椅子2つ、露天にも椅子とベンチ。
 一杯ありそうな表現になったがサウナ室に座れる人数を考えると絶対少ない!
 平日昼間は余裕がある。土日なら難民発生するだろう。

 全てのサ室を堪能した後、ちょうど14時30分のほうじ茶ロウリュウの時間。ここで文字数の限界、続く、、

0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!