桜子🌸

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

▷サウナ124施設目
サ旅大阪編。ラストを飾るのは大東洋。相方と満を持して向かったが、なんと12:00オープンというトラップに引っかかり、30分ほど待機。
続々と人が集まり、12時前には列が少し出来ていた。さすがの盛況ぶり。
受付にて先に支払いをする。男性はエレベーターで上へ、女性は階段で地下に降りる。

受付で渡されたロッカーキーがそのまま下駄箱の鍵にもなっており、番号の下駄箱に靴を入れて鍵をかける。進むとタオルが置いてあるが、浴室前にも大量に置いてあるためここでは持ってかなくて良い。

早速浴室へと向かう。真ん中に大きなサウナ室があり、サ室を挟んで左側が洗い場、右側がもう1つのサウナや休憩スペースといった分かれ方。まずは左に進んで身を清め、奥の小さなサウナのほうへ向かった。サ室前に置いてあるワッフルタオルのサウナマットを持って中へ。

奥はフィンランドサウナでセルフロウリュ可能。瞑想重視のため80℃程と低め。ただロウリュでしっかり熱を感じられる。アロマの匂いがふわりと香り、ヒーリングミュージックと自然溢れる映像で全身がリラックスできた!息をゆっくーり吸って吐くと、なんだか中から毒素が抜けてく感じがして気持ち良い。10分ほど入ったら一度外へ。

水風呂は2種類あり、23℃と15℃。15℃で頭に冷水かけてクーリング。そのまま全身拭いたら真ん中の大箱、ファンタジーサウナに入る。

こちらは民放のTVが流れており、ぼーっと眺めながら汗をかく。定期的にオートロウリュがあり、90℃ほどと温度も高い。端っこにひっそり水晶が置かれてるのだが、たまに色を変えて怪しげに光っていたのが気になった。これがファンタジーか!何に合わせて光ってるのかは不明。ロウリュに合わせてかな?こちらは5〜7分ほどで汗もかなりかいた。

今度はしっかり15℃水風呂に浸かり、全身冷やしたら目の前のリクライニングで休憩。3脚しかないが、今日はそこまで混雑してなかったのでゆっくりできた!

途中で脱衣所から繋がる岩盤浴へ。こちらは予約式で、入りたい時間に自身のキーナンバーを記載して予約する。1時間毎の区切りで、時間によってはすぐ埋まるため先に予約するのがお勧め。手前に置かれた作務衣をそのまま着て入る。繋がってるのめっちゃ良いな…!東京だと一旦ロッカー戻って着替えて〜が多いけど、これなら岩盤浴後汗ダラダラでもそのまま作務衣脱いでシャワー浴びれる!画期的だ…

その他テルマリウムや美肌風呂など内容も充実。次はどれまわろう、なんて導線考えるのもこういったスパ銭の楽しみの1つ。満足度高く、主要駅からも近いので、また大阪来る際には来たい!

桜子🌸さんの大東洋レディススパのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,90℃,80℃
  • 水風呂温度 23℃,15℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!