桜子🌸

2024.03.14

1回目の訪問

サウナ飯

▷サウナ123施設目
サ旅大阪編。宿泊先として選んだのはドーミーイン芸人でもフォーカスされていた野々。野々はドーミーインブランドの和風プレミアムホテルで、全館畳が敷かれており、素足で歩くという外国人観光客にとって非常に"JAPAN"を感じる造りとなっている。実際宿泊中も海外の方が多く、朝食会場は様々な言語が行き交っていた。

大浴場は最上階13階にあり、大小タオルの入った籠バッグを持ってエレベーターを上がる。

アメトーークで話していた、扇風機がスポッとおさまる謎の空間を横目に服を脱ぐ。浴室にカランは6つ。時間帯によっては混雑しそう。身を清めたらサウナへ。

◆高温サウナ 98℃
98℃とかなり高温…!ドライサウナのカラカラ系のため、下段にて身体を温める。が、それでもすぐに熱くなる!一緒に中にいた外人さんは2段目で10分以上入ってた…すごい。

◆超冷たい水風呂 12℃
サウナとの温度差が凄まじい!笑 想像以上にキンキンに冷えており、サウナ施設さながらの本格的水風呂。あまり広くないが、冷たいので回転は早い。

◆お1人用の外気浴
露天エリアが狭く、壺湯2つの横に1人用の椅子のみ。中にも椅子が1つしかないため、混雑時は休憩スペースに困るかも?もうすぐ春とは言え、まだまだ夜の屋外は寒く、2分ほどいると身体が冷えてくる。そのまま目の前の壺湯で少し身体を温めてから中へ戻った。

ドーミーインらしいシンプルな設計ではあるが、ビジネス宿泊時、ホテルにサウナがあったらかなり嬉しい。そんなニーズにしっかり応えており、非常に過ごしやすかった。
夜はお決まりのアイスと夜鳴きそばをいただく。夜に食べる夜鳴きそば、なんでこんなに美味しいんだろう…。オーソドックスな醤油味なのに、出汁が効いてて身体に沁みる…!
朝はヤクルトが置いてあるのもおもてなし精神が素晴らしい。

ドーミーイン芸人が生まれるのも納得。ドーミーインファンは日本に数えきれないほど多くいるに違いない!私も宿泊時はまた利用させていただこう。

夜鳴きそば

あっさり醤油味であっという間にペロリ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 12℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!