桜子🌸

2023.12.03

2回目の訪問

▷サウナ117施設目
久々のディズニーランド。開園から閉園まで遊ぶなんて何年ぶりか…帰る頃にはヘトヘト。足腰が重い…。ただ今日は電車で帰らなくていい!なぜなら舞浜ユーラシアに宿泊するから★
ということで駅のバス乗り場に来るシャトルバスに乗ってユーラシアへ。5分ほどでユーラシアに到着。

チェックインし、まずはお部屋へ。そのまま館内着に着替えて大浴場へ向かう。さすがに疲れすぎたので夜はささっと入り、朝早く起きることに。昨日は少ししか入れなかったサウナや露天風呂にのんびり浸かり、気持ちの良い朝を迎えられた。

◆大きなケロサウナ 80℃
露天とは別に奥まで進むとサウナが集まるエリアへ。ビート板を持ち、扉を開けると…すごい!ケロサウナにしては超大きい!なかなかの大箱。丸太一本一本が太く、ネイチャーを感じる。
温度もぬるくなく、上段はジワジワ汗をかく。薄暗く外の音も聞こえないのでかなり静か。
壁に謎解きが描いてあり、考えるうちにあっという間に時間が過ぎた。意外と子供のサウナ利用も多く(3人ほど見かけた)、皆謎を解きつつも長く入っていて驚いた!

◆ラコニウム 36℃
ベンチがぬくぬくしていて気持ち良い。カーブになっているので腰掛けるとフィット感良く、そのままウトウト寝てしまいそう…冬の冷えた身体をゆっくり温められて良い。

◆蒸気浴カルダリウム 43℃
所謂スチームサウナ。塩を塗り、朝なので人もおらず、1人でのんびり。

◆水風呂 19℃
白いタイルで洋風な雰囲気。こちらにも謎解きがあり、19℃なので冷たすぎず、入りながら謎を解く。サウナにいったキッズたちもかなり長く浸かっていた!プール感覚かしら?強い。

◆内気浴or外気浴
水風呂横にインフィニティチェアが2脚とベンチがある。寒い冬はこちらのほうが気持ちよさそう。外気浴はベンチに腰掛ける。最後の謎解きをし、すべての答えが繋がった!こういう系かなり弱いので初めて解けたかも。ありがとうございますユーラシアさん。

その他露天風呂や寝風呂も露天エリアにあり、ゆっくり堪能。長く浸かりすぎて熱った身体は中のアトラクションバスが37℃と温めのため、そこで少しずつ冷ませることができてとても良い。

全体的に清流荘を思い出すラインナップ。これが千葉でも味わえるなんて素晴らしい!歩き回って疲れが溜まった身体も一気に軽くなった!

  • サウナ温度 36℃,43℃,82℃
  • 水風呂温度 18℃
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.12.03 06:57
0
ディズニー楽しかった?よかったねー。そして、外気浴で謎がとけたのね。真実はひとつ!的な。うふふ
2023.12.03 10:16
1
チョキさんのコメントに返信

早く帰ると思っていたのに閉園までいるくらい楽しめました😆!笑 子供にもわかるような謎解きクイズになっていて良かったです☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!