桜子🌸

2023.11.21

1回目の訪問

サウナ飯

▷サウナ116施設目
念願!仕事の都合がつかず最後の回を応募。倍率高そうと不安だったが、メールの『当選』文字を見て歓喜!前回は落選したため、とても嬉しい!

マルシンといえば去年サ室がリニューアル、貸切サウナもでき話題になっていた。今日はどちらも味わえる!
笹塚駅から歩いて3分ほど。昔ながらのEVで10階まで上がるとまさに天空のアジトに辿り着いた。

タオルなどが入ったメッシュバッグを持ち更衣室へ。階段を上ると浴室。浴室前に簡易ロッカーがあり、そこに荷物を入れることが可能。

◆メインのリニューアルサウナ
サウナは100℃とかなり熱いものの湿度があり、長く入れる心地よさがある。木はエストニアのパイン板。焼いて色を暗くし、落ち着いた空間で、全てを忘れて無となった!
一緒のタイミングで入った方と会話。息子さんが常連らしく、ようやく来れた!とのこと。ほっこり〜!LDのこういうところが好き。同志と語り合う気分🥰

◆水風呂
以前サ道で良々さんが幸せ噛み締めながら浸かってたシーンが印象的で、個人的には水風呂が最大の目的でもあった。さあ、いよいよ…。
さすが地下天然水。冷たいのに冷たくない!少し濁った色でとろっとしたまろやかさがある。丁度この前友人に水風呂の良さを説いたのだが、これはまさに理想の水風呂だ!

◆外気浴
目の前のマンションから見えるため配られたポンチョを羽織る。ここも良々さんがととのってた場所!都心の夜景を眺め、ちょっとセレブ気分。天空のアジトとは、上手い名前をつけたものだ…電車の音が下から聞こえる。

◆貸切サウナ
日本初導入『Saunam』のストーブ。背面に空気循環装置があり、ロウリュした際の身体の熱の感じ方が違うとか。ロウリュすると熱の伝わり方がいつもよりゆっくり&持続する感覚がある!すごい…!ikiも良いけどsaunamも良い。

ウィスキング回ではみんなで身体を叩く。85歳のハンパないサウナで学んだ知識を活かし、足を温めたり背中を温める。一気にゆでだこ状態。湯気でサ室内が曇っていた!
ちなみに2回目は最後なので万平さん参加&暗闇ヒーリング系だったようでそちらも羨ましい✨

最後はサ飯を堪能。クラフトビールとスタミナ丼🍺食べていたら万平さんが来てくださり、超!欲しかったステッカーをもらえて感動😭😭宝物にする…!
そして一緒に写真まで撮れ、たくさんお話しできて夢みたい。幸福感半端ない!

帰り道rocketeerを聴いて帰宅。「俺のアジト、アジトォオ〜↑↑」
いいなー男性ズルい。女性のアジトも作ってくれ〜!絶対また来る。

桜子🌸さんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真

スタミナ丼とクラフトビール

美味し!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!