桜子🌸

2023.11.12

1回目の訪問

▷サウナ113施設目
凄いサウナに出会えた。これは文字だけじゃ絶対伝わらないが、なんとか全力で書く。

茨城でイキタイ検索すると上位に出る『85歳が創ったハンパない極熱サウナ』なんだそれ?!興味が湧いてくる。今回茨城に旅行がてらこちらに行くことへ。

お庭にサ室があるという感じなのだが、85歳のオーナーさんのお祖父さんが作ったのが凄い。設計が完璧というか、実際入ると熱が全く逃げず、木の板も綺麗にしっかり貼られていて感動。1つの小屋にサ室と水風呂が区切ってあるのも上手。

最初はフィンランドサウナならではのセルフロウリュでゆっくり温度を上げる。タワーストーンに水をかけ、滝ロウリュを楽しむ。身体が温まったタイミングでオーナーさんのアウフ開催。石と会話しながら丁寧に水をかけ、タオルで仰ぐと熱波が身体を包み込む。上手…!大量の汗をかき一度クールダウン。扉を開け、換気しつつ頭から冷水をゆっくりかけてもらう。(中間内気浴というらしい…!)脈を落ち着かせて再度ロウリュで気温急上昇。サ室にいながらととのい、フワフワした感覚のまま全身の汗を出し切った状態で水風呂へ。氷の入ったキンキン水風呂に入るとまたもや頭から冷水をかけられ、これが効く…!ポンチョを羽織り横になると末端が冷えないよう分厚いブランケットで足をくるんで下さった。優しい🥹
お陰様で冷えずに外気浴を堪能。グルグルホワホワ。皆真剣にととのっていた笑

2回目。今度はヴィヒタを持ってきてくださり、使い方まで教えていただいた。その通りやると温かさが全然違うし、匂いもとても良い。お互い身体を叩いて温め合う。外気浴で少し冷えた身体も一気にあったまる。

3回目。水にヴィヒタが染み、ロウリュの匂いが最高に気持ち良い。背中にヴィヒタを当てるとお風呂に浸かったみたいで幸せのため息が出た。

最後ととのっているとお寺で聞こえる不思議な音が耳元からしてきた。どうやらチベットのシンギングボウルというもので、音が何層も重なって聞こえる。目を瞑って聞くと心が自然と浄化した。気持ち良すぎて笑みが溢れる。

「サウナで涙を流させる」がコンセプトなだけあり、終始ホスピタリティに感動。
そこからオーナーさんのファンになり、ネットで読むと鈴木さん自身がサウナに人生を変えられた経験があり、まさにその気持ちが全てに表れていたなと感じた。気持ちが暗くなる日もあるが、今日の体験は確実に「明日からまた頑張ろう!」と思えたし、また日々に疲れたらここに来るしかない。ここは日常からかけ離れたサウナの異世界。

サウナーの皆さんに自信を持ってオススメします!!2023マイベストサウナ。

桜子🌸さんの85歳が創ったハンパない極熱サウナ~3UN~のサ活写真

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
7
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.11.13 05:30
0
桜子🌸 桜子🌸さんに37ギフトントゥ

なんか!色んな意味で凄い施設が出来てたんですね!85歳もビックリだし、ストレートなネーミングといい、中身も文字通りハンパないみたいで。安いし真心しかない感じ。ついにここまで来たか感というか。ともかく「イキタイ」登録しました。フッ軽訪問&詳細レポありがとうございます🙇‍♀️✨
2023.11.13 17:49
1
まねきさんのコメントに返信

わ〜トントゥまでありがとうございます😭💓 ほんと、ついにここまできたか…って感じです。ホスピタリティ凄すぎて終始感謝の気持ちでいっぱいでした🥺周りが住宅街すぎて最初驚くかと思いますが笑、何もかも気にならないくらい別世界に飛べるのでぜひ行ってみてほしいです!!!
2023.11.13 18:35
0
桜子🌸 桜子🌸さんに39ギフトントゥ

こちらぜひ行ってみたいと思っていたところです!詳細な素敵レポありがとうございます😊
2023.11.14 16:19
1

ひゃ〜顔ハメさんまで…トントゥありがとうございます感謝感謝😭💗 もう言語化できない施設ですので、百聞は一見にしかずでぜひ行っていただきたいです!!行ったよレポお待ちしております😍
Leo
2024.01.16 11:52
0
桜子🌸 桜子🌸さんに17ギフトントゥ

コメント失礼します。 こちらは前から気になってましたが、投稿拝見すると良さそうですね☺ 施設名もインパクトありますし、マイベストサウナとは相当良かったでしょうから気になります!
2024.01.28 22:32
1
Leoさんのコメントに返信

ごめんなさい、気づくのが遅くなりました😭😭ここはどこにもない体験ができるので新しいサ活ができます!😍ぜひ行ってみてほしいです✨
2024.01.29 08:17
0
桜子🌸さんのコメントに返信

いえいえ、返信ありがとうございます😊 どこにもない体験が出来るとは気になります! 機会見つけて行ってみます!
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!