桜子🌸

2022.12.05

2回目の訪問

2日目のThe Sauna!
昨日1号棟ユクシを利用し、明日も空いてないかなと話していたところサウナチャンスと記載された黒板に「明日10:30〜 ネリャ6名空きあります!」の文字。慌てて予約!これで1・4号棟制覇。

4号棟ネリャはプライベート空間で、人が行き交う道の真ん中に水風呂やチェアがある1・2号棟とは違い、丸太の壁で覆われた中にサウナ・水風呂・外気浴スペースがある。同時に造られた3号棟コルメとは双子で鏡のように接している。

昨日は夜だったが、今日は昼なのでまた違った顔を見れるのが楽しみ。手前に1・2号棟があり、そのまま通り過ぎ奥まで歩くと3・4号棟エリアに辿り着いた。通常定員6名だが昨日に続き今日も相席する方がおらず、貸切で堪能。

◆寝そべったり自由に過ごせるサウナ 110℃/6名
頭を屈めて中に入ると昼でも結構暗い!ユクシ同様自然のヒノキを使っていて、木のぬくもりと薪の匂いを感じながらサウナを楽しめる。ユクシほど場所によって熱の伝わり方に差はなく、寝そべったり自由にサウナを味わえるのが良い。今日もアロマはラベンダーで、ロウリュすれば110℃以上まで上げられる。ストーンには可愛いベアトントゥが2匹おり、どうやらドア下の小さな扉から入ってきたようだ🐻🧚‍♀️

◆天然地下水を組み上げた水風呂 11℃/2名ほど
15分ほどしてサウナを出た後は横にある水風呂へ。天然地下水を汲み上げていて水質はまろやか。ただこちらも真冬の気温なので一瞬で身体が冷える!ベアの口から水が出ているのが可愛く、そこからコップで水を汲み、飲んでみると自然の水の爽やかを感じた。

◆プライベート空間でととのう
水風呂を出たらポンチョを羽織ってリクライニングチェアへ。Colemanが6つ並べられている。お昼はあいにく途中から雨が降ってきてしまい、屋根のある水風呂エリアにいくつかチェアをうまく収容したものの若干濡れる。雨が気にならない方なら問題ないが、やはり晴れてくれたほうが嬉しい。外が寒いのもあり、少し外気浴するだけで足先が凍えてしまった。タオルを足にかけると良いかも。

ネリャのほうが個人の空間で楽しめる点は良いが、サウナ室の造りや熱伝導に違いがあって楽しめるのはユクシかな!今度は夏に湖とセットで堪能したい!その際は残りのカクシとコルメをコンプリートするぞ。

桜子🌸さんのThe Saunaのサ活写真

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 11℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!