桜子🌸

2022.12.04

1回目の訪問

▷サウナ93施設目
The Sauna周辺で宿泊施設を探すならぜひここを予約してほしい!!Airbnbなのに有名宿泊施設などに負けない人気ぶりでなかなか予約困難ではあるが、サウナーの憧れがたっぷり詰まった一軒家となっている。

元々はThe Saunaでも有名なLAMP取締役の吉原ゴウさんのお家。「好きな時に好きなだけサウナに入れる家」なだけあってサウナは超本格的。
ただ場所は若干分かりづらく、予約時教えてもらった住所をGoogleMapに入れたが、道沿いに家があるわけではなく、路肩に車を停めて急斜面を降りて行く導線。周りに家もなく、夜は真っ暗なので足元注意⚠️

家のドアを開けるとまず横に湖が見える。野尻湖を一望でき、奥に拡がる山も絶景。外に造られた外気浴スペースからその景色を眺められ、正に眺望絶佳。
外に造られたサウナ小屋からも景色を眺められ、これがここの最大の魅力!

◆家にこのレベルのサウナがあるのはすごい…
サウナは90〜110℃以上まで上げられる。薪ストーブサウナなので、自分たちで火をつけ、薪を焚べ、温度を上げる必要があるが、チェックイン時はスタッフさんが予め暖めてくれる。中は3人ほどが横に座れる広さ。ロウリュするとコンパクトな室内に熱がしっかり伝わり、汗が溢れ出す。アロマはついてないので持ち込みがおすすめ。

◆湖を眺めながらの水風呂
丸いお風呂はお湯炊き機能付きなので温かくも冷たくもできる。こちらも最初はスタッフさんが水を張っておいてくださるのですぐにサウナ・水風呂を堪能できるのが良い。今のシーズンは外の温度がかなり低いので、水風呂も体感は相当の冷たさ。皆短い時間でギブアップ。笑

◆インフィニティチェアでととのう
こちらも水風呂の後ろにインフィニティチェアが置いてあるのでそのまま外気浴を満喫できる。家のどこからでも野尻湖が見える造りにされているので、やはり眺めが綺麗。穏やかな優しい気持ちでととのえられる。あーこんな家いいなー住みたいなー。家がこんな造りだったら毎日サウナ入っちゃうよ。。

家の中は巨大なTVに大型スピーカーがついていたり、キッチンがBarのような造りでみんなで気軽に飲めたりとゲストへのおもてなしが素晴らしく、いつか自分の家もこんな風にしたい!と漠然と夢見てしまった。飾ってある写真やインテリアもいちいちオシャレでゴウさんのセンスが溢れまくっていた。田舎暮らし、良いかも…

The Saunaにまた行こう!となっているので、その時はまたお世話になります🙇‍♀️!

桜子🌸さんのAnoie Saunaのサ活写真

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 11℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!