おぐりん俺流

2021.02.20

1回目の訪問

静岡泊まるならサウナしきじとセットで‼️

このホテルのコスパに脱帽。
ラウンジや朝食会場、部屋のアメニティ全てにおいてホスピタリティーが満載です。
まぁ、この手のホテルでサウナ付き天然温泉を設置している心意気が、先ずは素晴らしいと思う。

【レポート】
①デザインされた浴室はシックで洗練されています。
②特徴としてあまりアピールされていませんが立ち上がって窓を望むと大きく富士山が見えます。
③サ室はMETOSのikiストーブ(オートローリュ機能付き)ここは毎時0分に10秒ほどシャワーが出ます。温度は80℃に55%の湿度。コンディション良し。
④水風呂は体感で16℃。緩めと聞いていたが最近マイナス気温なので外気と連動しているのかも?? 蛇口があるのでひねればバイブラ効果で温度調整できます。
⑤休憩は露天風呂の横。空が見えて気持ちいい。風も少々。椅子は洗体用の小さめなものが2つ。何と言っても外気浴しながらリアル富士山が大きく見えるのが最高です!

【気付いた点】
デザインとファシリティを頑張っている分、サウナUIが低いのが残念。
いくつか挙げると
①サ室が明るすぎる。
②せっかくのオートロウリュならタイマーを30分おきにして欲しい。
③水風呂は常に掛け流しがベター

最後は解決出来ないと思うが最も残念なこと。
→サ室の窓が3段目の一番奥(排気口あたり)まで伸びて欲しい。と言うのも、あと50センチ奥にセットバックするだけで富士山がバッチリ見れるのに‼️

設計の段階でサウナリテラシーの高いデザイナーだったなら、ココは個性的なサウナホテルを名乗れたんだろうな。

とは言え全体的には満足!
ありがとうございました。
また来ます!

おぐりん俺流さんのホテルオーレインのサ活写真
0
424

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!