hiro

2021.02.27

1回目の訪問

#サウナイキタイ
#サ活

#春日なごみの湯 湯楽温泉


ここは懐かしい想い出があるのですよ。

それは15年ほど前…ここの近くで物流システム構築のプロジェクトリーダーをしてた時のことで、ブラック企業なんて言葉が生まれる前の話です。納期必達案件だったので、完徹ってこともままあり、徹夜明けにここの風呂屋を利用させて貰ってました。三六協定違反にならないように、当時の上司と人事部長には骨折りしていただきました。懐かしい想い出です。

本題、本題…

下足箱は無料ですので、鍵を必ずお取りください。取らないとサウナに入れなくなります。

入り口に二機ある券売機で入浴券とサウナ券を買って受付に渡します。ここでサウナ利用の場合、下足箱の鍵と交換でサ室への入室用フックを渡して貰えます。

更衣ロッカーは100円の返却式です。荷物が多いと二つ使わないといけないかもしれないくらいの大きさです。

私は確認不足で掛け湯してから、サウナが別料金であることに気づき、少しだけ恥ずかしい思いをしました💦

浴槽は打たせ湯を含めて7つあります。サウナはドライと塩があり、水風呂は深くて広く4人がゆったり入れる大きさです。水風呂には潜るなと注意書きがありましたが、ほとんどの人が頭まで浸かってました。この大きさ深さなら当然するよな(笑)

サ室はL字型の二段で6名+7名が座れる広さです。残念だったのは、ストーブが入り口から左奥の座面と面一の位置に設置されていることで、足元が冷えやすいのと入退室時の温度降下が大きかったことです。

外気浴スペースは少し狭いスペースですがトトノイ椅子が4脚あります。

施設は綺麗で食事メニューも豊富でした。夜に行ったので近所の方が多く、家族連れで子供もそこそこ居ましたね。

懐かしい想い出に浸った一時でした。

hiroさんの春日なごみの湯 湯楽温泉のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 19℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!