hiro

2021.02.21

1回目の訪問

#サウナイキタイ
#サ活

#丸亀ぽかぽか温泉 に初入湯です。

外気浴が良いとサウナイキタイにコメントがあり、先日、訪問予定でしたが、伏石の湯が閉店すると聞きつけ、そちらを優先したことで、未入湯だった丸亀ぽかぽか温泉に見参です。

駐車場はほぼ満車なので、どれだけ人が多いのかと心配しましたが、中に入ってみると案外少なかったです。サ室もほぼ満員になる瞬間はありますが、入室できなくなることはありませんでした。

外観も内装もびっくりするくらい、同系列のぽかぽか温泉伏石の湯に似ています。外観の緑色の屋根や内装の配置など、多くの類似点が見受けられますので、設計時にそうする理由(意図)があったのでしょうね。

木札の下駄箱に靴を入れて、自動販売機で入浴券を買います。
番台風の受付に入浴券を渡して男湯の暖簾をくぐります。脱衣所のロッカーは100円の返却式。

湯船は露天風呂を含めて八種類ほどあります。サウナはドライと塩サウナが階段を上がった二階の突き当たりの両側にあります。今回はドライのみの利用。

サ室は4人×三段で一枚ずつタオルが敷かれています。テレビと12分計があります。室温は良く確認してませんでした😱そんなに熱くは感じなかった☝️

どこのサウナに行っても、てっぺんを極めたい負けず嫌いなので、今日も最上段で熱に巻かれます☝️

外気浴は一階と二階あり、それぞれ露天風呂の横にデッキチェアとトトノイ椅子があります。内気浴は椅子が少ないので、浴槽のへりに座られている人も居ました。

俺はと言えば寝てトトノウが優先なので、デッキチェアがある所ではデッキチェアとなります。幸い三回ともにデッキチェアが使用できました👍

人が多いとゆっくり出来なさそうな感じですかね。

またまた、(株)創裕さんの施設でした。

hiroさんの丸亀ぽかぽか温泉のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
1
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ