hiro

2021.02.14

2回目の訪問

#サウナイキタイ
#サ活

#高松ぽかぽか温泉 に外気浴目当てで入湯です。

午前中にサッカーをしてましたが、天気も良く、陽射しは春のようだけど、気温は低い。外気浴にうってつけのコンディション…となれば、知ってる中では高松ぽかぽか温泉一択👍

デッキチェアに寝転んで至福の時を過ごすイメージが膨らみ…気分高まるぅ🤣
懸念されるのは…人気施設だけに同じように考える人が多くて、デッキチェアが使えないかも…ってこと。

ちょうどお昼だったからか、駐車場の車は少なめ…『やれるんちゃ~うん』という、考えが頭をよぎる。

いやいや、ぬか喜びはダメだ…実際に浴室・サ室・外気浴スペースの全てを確認しなければ…デッキチェアでの外気浴を手にいれた訳ではない…と流行る気持ちを落ち着かせてフェードイン!

更衣室で着替えて浴室に入ったら、真っ先に大きなガラス窓から見える外気浴スペースをガン見👁️

やっぱりデッキチェアは全部埋まってる~😱

焦ってもしょうがない、今、寝る訳でもない…サウナ入ってからの外気浴だから…と思い直し、いつもの掛湯から身体を温めるための寝湯:泡風呂へ。
ここからも外気浴スペースが見えるから…デッキチェアの空き具合が気になる気になる。

こんな良い天気だから、思いと違って、ずっと利用中ですわな💦

まあまあ、サウナ出てからが勝負なんで…髪と身体を洗ってからサ室へイン。毎時ゼロ分の自動ロウリュ後であることを差し引いても、いつもと違いかなり熱く感じる。設定温度変えた?

いつもの最上段に座り 12分×3本 入りましたが、以前のように20分入ったりは出来ない?しない方が良い?熱さでした。

ここからが、今日のメインイベント💕

まずは二種類の水風呂(14℃,22℃+バイブラ)に順番に入り、冷冷浴で冷やします。

さあさあ『始めますよ~😀』って外に出たら…やっぱり満員御礼…orz
椅子は空いているので、仕方ないから椅子で我慢と思い、身体を拭いていると…横のデッキチェアが空いた…

キタ━(゚∀゚)━!

そっこう確保!

もうねぇ…思ってたよりも格段に気持ち良い!木漏れ日で揺れる陽射しが、閉じた眼に振りかかる。陽射しは温かいけど、空気は適度に冷えている。

えもいわれぬエモさです。(はいここ笑う所ですよ~)

一本目と二本目では、そのまま眠りに落ちてしまい、一時間以上爆睡していました💦
デッキチェアを占有して申し訳ありませんでした。でも、最高の時間でした。

やっぱ、ここの外気浴が一番☝️

幸せな時間をありがとうございました🙇

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 22.6℃,14.3℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!