hiro

2021.01.26

1回目の訪問

#サウナイキタイ
#サ活

#あらたえの湯鳴門 オロポあるかな?と、昨年初めて訪れて…ロイヤルラウンジが素晴らしかったことから、それ以来お気に入りになった温泉です。結局、オロポはなかったんですけどね💦

今年は初めての訪問です。今日は念願のあらたえセット(入浴料+食事)がある週、かつ、鳴門競艇が開催されていなかったので、こちらを選択しました。

競艇が開催されてると、多分、レース観戦できるロイヤルラウンジは人が多いだろうと、経験したこともないのに勝手に避けています。競艇場は露天風呂からも見えるから、きっと多い筈…たぶん…知らんけど…

人が少ない方が好きなんです…コロナにかかわらず。

先日あらたえの湯田宮に伺った後に、拙い運転で廃車になった車の手続きと新しい車の調達の手筈を朝一から昼前までで整えたことで、心を落ち着けてゆっくりとサ活ができました😀

■感想など
平日の昼間に伺いましたので、客はほぼ地元のお年寄りです。それは他の施設でも同じか…💦混んでいる訳でもないですが、空いている訳でもない…したいことができる良い塩梅の混み具合でした。

ここのロイヤルラウンジが良いのは(競艇非開催日に限る)…
・同時利用者数はほぼ10人未満
・ハンモックや高級マッサージチェア(無料)が使い放題
・漫画も案外たっぷり
・個人用のテレビ付きリクライニングチェアが10脚以上
・大の字で寝られる広々とした畳スペース(ヨギボあるらしい)
・日替り無料ドリンクが2種用意され飲み放題
※リモートワークに最適ですよお客さん(笑)

今日は高級マッサージチェアで5セット(合計約75分)も癒されてしまいました🤣

あらたえセットは前述した通り、入浴料と食事がセットになった大変お得なセットですので、食事もする日に残っていたならば、是非ご注文ください。このレベルの食事なら1,000円取る所もあるだろうと思わせる内容の料理です。ほんの3時間ほど前にラーメンを食べたばかりだったので、炭水化物なしの『天ざる蕎麦(海老天2本)』をいただきました。

6時間滞在:ロイヤルラウンジ利用
サウナ(自動ロウリュ毎時):12分×3本+15分×2本(合計:66分)
高級マッサージチェア:15分×5本(合計:75分)
食事:天ざる蕎麦(蕎麦湯はないよ)
ドリンク(無料):まろやかりんご酢×6杯+緑茶1杯
仕上げの甘味:ソフトクリーム(モカ)×1

これだけやっつけて…料金は…

1,820円也(会員券発行料100円含む)

良いと思いませんか?

hiroさんの鳴門天然温泉 あらたえの湯のサ活写真

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 18℃
1
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.04 11:44
0
はじめまして。 先日(2022年5月2日)に行ったときオロポありました! もう試されてるかもしれませんが次回お試しください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!