hiro

2021.01.07

1回目の訪問

あらたえの湯に、ロウリュ目当てで初入湯です。朝から夕方まで約8時間、風花の舞う外気浴含めて、たっぷりと楽しみました。

■感想など
ロウリュ(アウフグース)と言うものを経験したことがないことから、こちらを選択。鳴門のあらたえの湯も気に入っていたので期待して訪問。

灼の間で時間が来るとアウフグースの説明ビデオが5分ほど流れます。熱波を送ってくれる人からの説明もあり、当日のアロマ水(当日はラベンダー)の効能も教えてくれます。初心者でも心配無用です。

私は後部最上段に陣取りました。ロウリュ時は手を上げることで対流する熱気を感じられます。最後のロウリュ時には座面に立つことで、より高い位置で蒸気を感じるのが常連ぽい動作のようです。

蒸気が部屋に充満した所で、熱波師風の人が一人10回ずつ大きな団扇で扇いでくれます。熱波とはこのようなものだと初めて感じ、溢れだす汗に満足感を感じました。これがアロマ水がなくなるまで、3回繰り返されます。

時間がたっぷりとある時に、岩盤浴も含めて入湯し、リッチな時間をお過ごしください。

■お勧めな点
・ロウリュがある
(岩盤浴料金必要:灼の間:ロウリュ前で70℃弱)
・スーパー熱気特別席がある
(個人的にはさらなる熱気求む)
・長居するための環境(休憩・食事)が整っている
(岩盤浴料金払えば快適度はさらにアップ)
・深夜帯以外は追加料金なしでサウナ・休憩入りたい放題
・岩盤浴の集の間が快適
(柔らかな岩盤浴で寝てる人多数…特に女性)
・壷湯のあつ湯
(頭寒足熱で快適)
・オロポがある

■ポイント
・サウナマットはサ室に入って左側の棚にある
・岩盤浴頼むと館内着と敷物(バスタオル風)貸付
(ハンドタオルはなし)
・岩盤浴は館内着で混浴
・館内着サイズは普通の方でF、めちゃでかくない限りLでOK
(俺がLLでダブダブだったので、交換はLにした)
・館内着の交換は300円
・岩盤浴に水風呂なし
・地元の方が多い時間帯がある
(朝一の炭酸泉は占拠されていた)
・煙草部屋はあるが岩盤浴からは遠くて狭い
(一人掛け椅子が3脚で1畳強)
・脱衣場にトイレあり

hiroさんの徳島天然温泉 あらたえの湯のサ活写真
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!