ゆっこい斎藤

2022.03.14

1回目の訪問

気になっていた施設なので、プレオープンで行ってみました
仕事でこのあたりにいるので、よい施設だったら毎日通いたいと思い訪問

温泉なので、お湯はなかなかいいと思います。チョロチョロとしかお湯が出ていないので、オーバーフローする感じじゃないんだなーと思いながら浸かってました。
水通しからサウナへ行こうと思ったけど、水風呂がない!これは由々しき事態!
前の投稿にもある通り、水風呂ではなく、低温の源泉がありますが、水風呂の代わりにはならないかと思います。
水風呂なしは個人的にかなり厳しいと思いました😥新しい施設で、サウナがあるのに水風呂がないのはかなりもったいないと思います。馬仙峡も近くて水もいい土地なのだから、今のサウナブームに乗っかって、いいサウナがあれば集客も期待できると思うんだけどな…加温していない源泉が25度くらいだけど、正直これでは冷えません😅
シャワーの水は、痺れるくらい冷たいので、それを溜めれば最高の水風呂になると思うんだけど…
サウナ室は95℃表示で、湿度は良好。適度な発汗があります。もう少し天井低くてもいいかなとは思いましたが、初日のセッティングとしてはなかなかだと思います。サウナに入りながら、おじさんと話をしたけど、やっぱり、水風呂無いのはありえないって言ってました。サウナ室は、無音で明るいので、おじさんはテレビも無いしって言ってました。確かに、地方の地域の施設なら社交場としての側面もあるだろうから、テレビがあってもいい気がします。
そのおじさんとも話したけど、こういう施設は地域のリピーターを作らなきゃないけど、水風呂無いし、この感じで700円なら来ないよな〜って話をしました。盛岡の風呂より高いし、三沢とかだと、120円で入れるところもあるのにって話もしていました。露天に水風呂でもいいから、そういうの無いと誰も来ないよ。最近サウナもブームだし、BSでもサウナの番組やってるし、なんで、色々アドバイス聞いて作らなかったんだろう?って嘆いていました。お年寄りも多いのに座るところが少ないし、脱衣所が狭いのもお年寄りが来なくなることになるよな〜とも話されてました。その後、色々とよりよくするアイデアを話していたら、店の人に言った方がいいよとか言われました。とても感じの良い方だったので、お互い常連になって話ができたらいいなと思えただけに残念でした。
一般の人にもサウナ番組が浸透しているくらいなのに、新規店舗でサウナがあって水風呂無いのは正直残念です。
もちろんこれは、私個人のサウナ施設としての評価なので、温泉の評価とは別なのはご理解ください。

7
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.03.14 21:41
3
トントゥありがとうございます😊やっぱり水風呂なしは厳しいです😅水通しがライフワークの自分にとっては死活問題です笑
2022.03.14 22:13
2
新規施設だけに、残念感は拭えません😅酒造メーカーもあるので、水はいいはずなので、仕込水の水風呂なんかに入れたら最高なんですけどね😁
2022.03.14 22:20
1
ゆっこい斎藤さん、こんばんは🌇やはり水風呂ないのは事実なんですね😫正直なところ、期待していたこともあり残念です😓蒸された身体をクールダウン出来ないと、のぼせるし、整わない可能性が有りますね。一度は体験してみて、評価したいと思います😺
2022.03.14 22:31
2
自分も期待していただけに非常に残念でした。水シャワーと低温の源泉を使い、外気浴で冷やせないこともないですが、物足りなさは否めませんでした😥時期もあるかもですが、水シャワーはだいぶ冷たいので、それを溜めてくれればいいのにとは思いました。
2022.03.14 22:31
1
これから暖かくなってきたらどうなるかは微妙な気がします…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!