Funさん

2021.10.25

1回目の訪問

念願の本格テントサウナ初体験。
友人カップル(妻の友人と自分の友人が付き合うことになり)と自分たち夫婦でサウナに行きたいね、という構想から2ヶ月近くの時を経て、ついに実現。

前日15時にチェックインしてBBQを満喫し、夜は部屋で持ち込んだゲームとお酒で盛り上がる。
そして、当日の朝。天気は生憎の小雨だったが、運搬の時には雨が止むなどの幸運にも恵まれ、ようやくテントサウナ体験。

組み立ては、4人+施設のおじさんのお手伝いでものの10分程度で終了。
持ってきた(施設で購入した)薪を2時間程度で使い切り、大満足のサ活でした。

【良かった点】
施設が広々、貸切なのでグループでの旅行に最適。
川の水が冷たい!

【工夫が必要な点】
薪の分量は施設で2束購入したのだが、温度がなかなか上がりきらず、もう少しくべたかった。冬に近づく季節なら3時間の利用で3束くらいは購入した方がよいかも。
ちなみに、温度で言うと、一番高くなったときで85℃くらいで、ロウリュしたらかなり体感温度的には高かったものの、もう少し熱くしたかった。

あとは、川が浅いところばかりなので、どのようにして体を浸からせるか、工夫が必要。
寝っ転がっても、胸は出るくらいの深さなので、岩がゴツゴツしている川底がある中で体勢を変えるのがなかなか大変だった。これは自然との向き合いならあって当たり前だが、もう少し深いところがあるとなお良かった。

いずれにしても、大自然を感じながら、自分たちだけで楽しめるテントサウナを東京から2時間ちょっとでアクセスできる素敵な施設でできたのは大満足だったので、今回の学びを活かして、またきます!

1
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.27 11:45
1
Funさん Funさんさんに37ギフトントゥ

ご利用ありがとうございます。オーナーです。薪少なかったですか、失礼しました。多めにお渡しして使わなかった分は返却も可能ですので、多めにお渡しします。川も水量と場所によって水深様々なので、そのあたりも人数やパワーによってはもっと水量ある場所に設営も可能なので事前にご相談も可能です。ぜひまたよろしくお願いいたします!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!