may@sauna

2019.07.02

1回目の訪問

また愛知出張が舞い込んできたためやってきたウェルビー!今回は名駅店を訪問!
名古屋駅からのアクセスも良好!4階のエレベーターを降りてフロントへ。第一印象は栄店よりキレイ!若干洗練されている感じがする…。今回もプレミアムルームを押さえてありますよ!

#プレミアムルーム
受付の外にプレミアムルームの入り口があるため、一回スリッパに履き替えて移動しなければならない分すこし面倒。部屋自体に入る扉だけでなく、部屋があるゾーンに入るのにも栄店と違い認証がいらないので、これは誰でも入れてしまうのか…?とすこし不安。部屋自体は栄よりすこし狭めだが、清潔感は十分。ロッカー的棚はすこし小さめ。荷物を置きさっそく浴場へ!

#サウナ
遠赤外線サウナ・森のサウナ・ミストサウナの3種類がある。
遠赤:ガスストーブとストーンの2種類のストーブがある。床のタオルの敷き方がとても丁寧で清潔感に寄与している。昼過ぎの入店ということもあり、ガラガラ。タイミング的にストレッチロウリュは体験できなかったが、中温高湿のバランスの良いサウナである。
森のサウナ:個人的には栄より好きかも。ヴィヒタの香りがとても心地良い。ストーブとベンチの位置関係上セルフロウリュするときに態勢がきついことがあるが、全く問題ではない。最高。
ミストサウナ:一瞬しかはいってない。塩やヴィヒタも置いてある。なんか上からミストが降ってきていい感じ。湯船に浸かっているような感覚を味わえる。

#水風呂
温度は体感で17度くらい。栄が深さならこっちは広さで勝負してる感じ。若干の塩素臭さというか緑っぽい匂いがちょっと気になった。上から水が降り注いでいる。真ん中くらいで漂いつつ目を閉じていると渓流を漂う葉っぱになったような気分になり、大いにととのいました。

#休憩スペース
デッキチェアがいくつかとととのいイスがいくつか置いてある。ミストが降り注ぐイスもあるがちょっと気になって集中できない。栄のラップランドの世界観の作り込みに比べるとやや劣るかもしれないが、タオル使用自由、飲料水も近くにあり心遣いが嬉しい(水はぬるいが)。サウナ水あんまり美味しくないと書いてあったが本当に美味しくなかった。

仕事前に遠赤→森森で3セット。また仕事から帰ったら4セットするぞ!

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!