2021.01.06 登録

  • サウナ歴 3年 4ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ これからたくさん入って探していきます!
  • プロフィール なんとなくサウナに入り出したのは5年前、作法などは知らずに入っていましたが先日アマプラでサ道を見てから奥深さを知りました。 サ道を見てる時に体がサウナを求めたので本能に従いサウナ巡り始めます!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あまケロ

2021.02.08

3回目の訪問

湯屋処まつばら

[ 埼玉県 ]

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

昨日、ゲームをしながら寝落ちてしまい朝起きると8時半。
普段の生活からすれば充分早起きだが世の中はとっくに活動している…
とりあえず今日の用事を済まさねばと思い家を出たが早かった。
暇として潰すには少々長く勿体無いくらいに早い。
それなら、と思う前に足はまつばらに向けて動いていた。
草加健康センターと比べた時に挙がるまつばらの良い点は通いやすさだろう。
立地と価格の面で非常に優れた銭湯だと言える。

と、勝手に脳内で比較をしていたら草加健康センターにも行きたくなってしまった…
まるで浮気だと双方に謝りつつ男湯の暖簾をくぐり、お湯もサウナもしっかり堪能。

いつも通りの気持ちよさが今日もまつばらにありましたとさ。

続きを読む
28

あまケロ

2021.01.30

2回目の訪問

湯屋処まつばら

[ 埼玉県 ]

サウナ:8〜10分 × 4
水風呂:30秒× 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:先日のサウナの気持ちよさが脳裏から離れず、用事を済ませがてらサ活!
すこぶる体調が良かったこともあり、人生で初の最上段10分滞在…!

2桁の大台に乗れたことが嬉しく、思わず4セットやってしまいました笑(ただのはしゃぎすぎによるカウントミス)

初心者のうちしか味わえない喜びを得たのでした。

続きを読む
0

あまケロ

2021.01.25

1回目の訪問

湯屋処まつばら

[ 埼玉県 ]

サウナ×2
水風呂×2
外気浴×1
室内ベンチ×1
スチームサウナ×1

計2セット+α

スチームサウナは初挑戦でした!!
室内温度こそ低いものの、ジワ…ジワり…ジワり…とスチームが部屋中に充満し、湿度でしっとり蒸されました。これは面白い…!
通常のサウナも五段と縦長、横も隣の人と間隔をあけても五人は座れるゆったりとした広さです!良い!

照明の雰囲気が独特です。
薄暗くて落ち着く…という感じではないですかね
水風呂は水深深め、ストンと浸かれますよ

サウナ以外だとお風呂の種類多め、備え付けのシャンプーで髪の毛がキシキシしない、何より駅近といった部分が気に入りました😊

いい風呂・いいサウナ、ごちそうさまでした!!!

続きを読む
18

あまケロ

2021.01.06

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む