KYSP

2021.04.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

Baden Place Olympia Sauna

武蔵新城より徒歩7.8分。住宅地の公園の角を曲がると前方奥にサウナ露天風呂の大きな文字が見えてくる。街なかでサウナの看板を見つけると高揚感が高まる。いよいよ私もサウナーと自称していいのかな。

受け付けで鍵を預けるとバスタオルの入ったバッグとそれにマジックテープで括られたサウナキーを受け取り、脱衣場ヘ向かう。

洗い場で体を清める。蛇口から出てくるお湯がかなり熱く水も冷たい。単純に温度が高い(低い)のか、それとも私の感度が高いのか。いずれにしてもコンディション良し。期待が高まる。

まずは浴槽。室内水風呂含めて3箇所、露天風呂1つ。全てバイブラ。室内の浴槽は角がなく丸みを帯びている。独特で先端恐怖症にも優しい設計。しっかりベースを作ったところでサ室ヘ。

2段式、12人位MAXの所、常時4.5人でローテ。通常銭湯サウナは上段から埋まりそうなものだが、ここでは誰も上段に座らない。私だけ上段に着く。サ室の温度は94 度。入口の温度計なので奥はもうちょい熱いだろう。私の前の紳士が去った後、ぐっと熱が押し寄せてきた。でも今日はまだまだいける、もっと来い!
10分超、汗がじんわりで水風呂ヘ。

丸みを帯びた水風呂は22度。もうちょい冷えてても良いと思うがバイブラ強めでしっかり冷やし、外気浴。

露天風呂があるコーナー奥に畳を縦に3つ並べた細長いスペースにととのいイス3つ。会社のビルの裏口喫煙スペースのような空間に露天風呂から頭をぶつけないようにくぐって行く。この狭い空間がなんともいい。茫々に伸びた観葉植物を無意識に眺めながら一息つく。
再びサ室ヘ。

TVで競泳の日本代表選考会が始まる。池江選手が躍動する。皆が釘付ける。TV横の壁にはOlympia Saunaの文字が。オリンピック選考会を観ながらオリンピアサウナ。

ここのサウナはペットボトルを持ち込む方々が。後で分かったが、受け付けで売っているのか、凍ったペットボトルをサウナ内で溶かしている模様。サ室内持ち込みOKは初めて見た。

歩いた距離 0.5km

KYSPさんのバーデンプレイスのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 22℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!