KYSP

2021.04.02

1回目の訪問

あずま初訪。
池袋より徒歩で向かう。西池袋通りを少し早歩きで10数分。そろそろだろうと程よい所で右折すると、赤と緑のネオンがあった!
下駄箱の木札をとって辺りを見回しながら正面に向かうと、受け付けの男性が…寝てる!
気持ちよく目を閉じてらっしゃるので起こすのは申し訳無いが、こちらはあずまビギナーだし、サウナキー諸々頂きたいので、恐る恐るお声掛けし、サウナの旨を伝え、千円札をお渡しする。およそ1分間の空白があったが、程なくしてバスタオル、フェイスタオルが入ったサウナバッグと赤く細長いプラスチックのサウナキーのついたロッカーキーを渡される。なるほどここはロッカーキーとサウナキーが一緒になっているのか。これはこれで使いやすいかも。
軽く会釈をし、浴室に向かおうとすると、これはいいの?と使い切りパックのシャンプー類を眼の前に差し出してくれた。そうだった、ありがとうございます。私には充分に有り余る量が入った使い切りのシャンプーパックと、同じくボディソパックを受け取りいざ!
洗い場で身をしっかり清め、まずは浴槽。岩盤泉。ナイアガラの壁画の左脇、岩と竹の和な雰囲気と中央からのバイブラ。仕事アフターの疲れた体に染み渡り、この時点でほっこり気持ち良い。
程よく下茹でされた所でサ室ヘ向かう。1列4人位の2段式+向かいに2人位座れる程度が私を含めて常時3人位で静かに廻ってゆく。サ室温度は80度弱。熱すぎないリラックスサウナは10分弱でしっかりと汗を掛けた。
水風呂ヘ。かけ湯の後入るが、温度計はこわれている。推定20度?バイブラだが衣がすぐ出来る。飲める水?に優しく包まれた。
巻き目の3セットをこなす。あずまの独特な雰囲気に終始癒される。
要町駅までの帰り道、田端川緑道を歩く。夜風が気持ち良い季節になってきた。

KYSPさんの湯~ゆランドあずまのサ活写真

  • サウナ温度 79℃
  • 水風呂温度 20℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!