いつものように黄色い電車に乗り、職場からの帰途に着く。
月曜日、毎度書いてるけどホームはお休み。
今日はちょっと西にと東中野を目指す。
暖かいから外気浴もいいよねー。
あ・・・アクア定休日かぁぁぁ😞
ならばと、これまた何年ぶりかに西口を出る。
うわぁ、知ってる東中野じゃない😮
と思ったけど、東中野ぎんざ通りは以前の雰囲気のままね。

「美肌の湯」の看板を見つけて中に。
フロント前にはコンセント装備のカウンター。そしてフロントには携帯の充電器も。
料金を支払い袋に入ったタオルセットとビート板サウナマット、サ室のキーを受け取る。

脱衣場のロッカーは100円を入れるタイプで3つのサイズが。
ドア内に小物入れとフック。小物入れは、メガネ女子にはありがたい。

浴室に入ると浴槽も3つ。ジェットの熱湯、でんきぶろのある温湯、その中間の温度のシルキーバス。
どれも軟水で肌あたりが柔らかい。
軽く下茹でしてサ室へ。
うーん、コンパクトと言うかなんというか。
でも、サウナあるだけありがたいね。
1セット目は柱の前の1番狭いところ、2セット目以降は前の方が出られたのでストーブ前で計4セット。
水風呂がサ室前にあって中から見えるし、入口と、その対面の壁面(向こうはカラン)にフック、そして整いイス2脚。
外気浴がーとか思ってたけど、そもそも仕事帰りの銭湯サウナで、水風呂がそれほど冷たくないとこだと、ほぼ休憩しないんだった‪😝

身支度を終えてフロントにサウナマット等を返却した後、ロビー(でいいのか?)の自販機前の椅子でフルーツ牛乳で喉を潤す。
これも何年ぶりかな。

帰りに駅に向かう時、ベリーのタルトだとか売ってるお店があるのに気がついた。
アクアの前の所も気になるし、今度は昼間に来よっと。

歩いた距離 0.4km

らすかるころころこさんの健康浴泉のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18.6℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!