otk

2019.04.21

1回目の訪問

出張先でもサウナイキタイ。会津若松駅すぐそばのこちらへ。男女入れ替え制で今日の男湯は「木の湯」。もう一つは「石の湯」とのこと。
450円で天然温泉も炭酸泉もジャグジーも薬湯も壷風呂も、そしてサウナ(ドライ、ミスト)も入り放題、時間制限なし、良心的すぎる!良心がドバドバ溢れる、良心の源泉かけ流しや〜!
ドライサウナは4段、広々としてクラッシック音楽が流れる。85度程度だけど、下段でも寒くないレベル。ストーブ周りにマットがかかっていて、それを持っていき、出るときはそこに戻して乾かすルールのよう。夕方以降数回マット交換が入る。
ミストのほうは「温泉蒸気風呂」とのこと。薬草の香り、温度計が50℃ MAX振り切れていて何度かはわからず。ミストにしては熱めなんでしょか。
中庭のような外気浴スペースは空が広々と開けていて、東京では味わえないかもなあ。今日は曇り空だったけど、天気の良い日はさぞかし気持ち良かろう。福島出身の高村智恵子が「東京(のサウナ)には空がない」と言ったのはこのことだろうね、たぶんね。
水風呂は2つあるが、キンキンではない。でもかけ流しのほうはそこそこチベたい。ドライとミストを行ったり来たりで4セット。
館内着を借りると仮眠スペースも使えます。ぽやーん。
2Fレストランもソフトクリーム150円、ドリンクバー250円、食事も軒並みお安くなっております。休日の夕方なので家族連れもカップルも単身おじさんもいます。ミニラーメン400円で塩分補給して、さあかえろ。

otkさんの日帰り温泉    富士の湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!