otk

2019.11.16

1回目の訪問

出張先でも欠かさずサウナイキタイ、というわけでニュージャパン(カプセルイン大阪)に投宿。いそいそとお風呂へ。
最近リニューアルされたという高温サウナと低温サウナ、どっちも白木の香りがしていい気分。しかも階段席の座面が広めなのであぐらをかいたり横になったりできる。
……そしてどちらもエンタメ性が凄かったのだった。“ウェイ系サウナ”といいますか……。

まず高温サウナ、毎時00分と30分にオートロウリュなのだけど、自動アナウンスが流れ照明が変わってロウリュがスタート、湿度が上がったところで“オートアウフグース“が始まる。これで一気に発汗。そして一連のロウリュショーのBGMはダブステップ(しかもメロウめの)。さすがにダブステップがかかるサウナは初めてだわ……笑。

一方で低温サウナのほうは、静かで暗めのお部屋に星空イメージのLEDが瞬く。チー○ラボかと思った、笑。ほかに誰もおらず、ずっといられる温度なので少しごろごろしてみる。

あと水風呂はキャンキャンに冷たいし、屋上にもサウナ小屋はあるし、浴槽はめちゃ種類が多いしと、一大エンタメ空間でした。楽しい〜。

ちなみに日本初、つまり世界初のカプセルホテルがここなのですねえ。

otkさんのニュージャパン 梅田店のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,86℃
  • 水風呂温度 19℃,14℃,12.2℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!