はま

2023.01.28

2回目の訪問

リニューアルオープンというニュースを聞きつけて、さっそくサ活へ。
開業から35年で初めての大掛かりな改装、らしい。

オスパーコース(おにぎり・大小タオル・館内着付) 1,380円。LINE友達登録で100円引き。
おにぎりの付かない通常入浴でも1,350円なので、おにぎり付きがお得。

以前訪れたときは、正直に言うと清潔感がかけていて、お世辞にも勧められる施設では無かった。でも、見違えるようにキレイになっていた。

洗い場にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、シェービングフォームを完備。ちなみに歯ブラシはフロントにあるが、貰い損ねた。

かわり湯は健美薬湯の「ユッカ濁り湯」。白く濁ったお湯が、温泉気分でいい気持ち。あつ湯には入浴剤は入っておらず、ジャグジー付きでけっこう熱い。炭酸風呂の寝湯はいまいち炭酸が感じられず。

以前、漢方薬湯のあった浴槽は水風呂に変わっていた。温度は気まぐれらしいが、冬ということもあり、体感温度はニコーリフレくらいの冷たさ。12~13度くらい?

新設されたサウナは2段で、上下に2人ずつのコンパクトサイズ。
セルフロウリュ可能で、桶のところに蛇口があって水が直接入れられるのは便利な設計だと思った。
アロマはrentoのサウナセントと書いてあったが、いまいち香りはわからず。アロマよりもサウナ室の木の香りのほうが強いような気がした。これはこれでいいんだけども。
サウナストーンの反応は悪いわけではないけど、醍醐味とも言える音がなく、味気ない。湿度も上がりづらいような。でも体感温度はちゃんと上がっている。
ドアの開閉は速やかに行わないと、外気が入ってきてけっこう冷える。

ととのいスペースは外気を取り込んでいて、半露天のよう。サウナ15分、水風呂2分も入ってしまったので、コールマンのインフィニティチェアに座ったらもう気持ちいいに決まってる。

リニューアル前のサウナも残っており、そちらはテレビがあり、収容人数は10名といったところ。テレビが奥まっており、正面に座らないと見切れてしまう。

2階の休憩スペースでおにぎりを食べ、生姜焼き定食も食べちゃって、しばらくダラダラして、またお風呂とサウナに入って、ちょっと休憩してまたお風呂に入って、そのあとまたサウナに入って、の繰り返し。
リニューアルオープン日なので混雑が心配だったけど、それほど混雑もなく、サウナが貸切状態で入れたタイミングもあったくらい。

決して安くはないので頻繁には行けないけど、たまに行ってもいいかな?と思った。

2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.13 19:22
0
サウナストーン、ジューというようになりました。見に来てください。
2023.02.13 21:19
0
ありがとうございます! 今度また行きますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!