トロピカ

2020.12.31

1回目の訪問

当初は草加健康センターに行く予定だったものの、混みすぎて入れないとの情報によりリスケしてこちらに伺うことに。

脱衣場は広め。年齢層もざっとみた感じ高め。
お風呂も広い。

サウナは塩サウナとタワーサウナ、スチームの3種類。意気揚々とタワーサウナにチェックイン

形状は二段になっており、コの字型の中央に二人ほど座れる島、テレビを中央にして左右にストーブがある。

それは置いといて。
ん、暑くない...?
とりあえず上段を陣取る。

最近アチアチサウナに毒されているから暖まるのに時間がかかるのだろうか。扉が開け閉める度に温度が下がる。
10分経過、じんわり汗ばむもののこれ以上暖まる気配がない。

右側ストーブに申し訳程度にサウナストーンがあって一定間隔でオートロウリュウがあるようだけど
チョロチョロ........(終)
え?????????今、水かけました??
節水??????
こんだけ水ダバダバ使っといて???ここだけ地球環境に配慮する系!?!?
という感じでマジ申し訳程度のオートロウリュウ。

15分、文句を心のなかでたれたもののそこそこ汗をかいたのでそろそろ水風呂へ...と思うものの、
ここの水風呂17~18度とやや低め。
元々10代の水風呂が苦手なこともあり、不安が募る。

えいや、と入るがやはり冷たい。
これはぴえん案件。
羽衣形成失敗。内風呂のサウナ横にある椅子に座る。

整えずただ休息する自分がいた。
座ってるだけやんけ、私。
ただサウナに疲れて座ってるだけやん。

虚しさが胸に残るものの塩サウナが私には残されている。
気を取り直して塩サウナの扉を開く。
なかなかのスチーム。ムシムシ。
塩サウナ、ふんわーりしたぬるいスチームしかないところも多い中これはいいねボタン!
人も少なめ。テレビもある。かなり好みである。

通常サウナでがっかりした分、めちゃくちゃ好感度が上がった。
気持ちの高低差やば。悪い男か!

塩を塗りたくり蒸すこと15分、そこには汗だくの私がいた。
これは期待できる!意気揚々と水風呂へ。

いける...!ただ冷える、やはり冷たいものは冷たい!
気を取り直して椅子に座るものの整えず。調子わる子!
この日はあと2セットがんばったが終始整えず消化不良に終わった。

ただ、露天にある炭酸泉は2つ浴槽があり広々としているし、超ブクブクでとても良かった。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!