もりし

2021.01.27

1回目の訪問

関西空港の対岸にある変なホテル併設のアクアイグニス。
高温サウナと水風呂が無いことから行く機会がありませんでしたが、
インバウンド無い今のうちに、ということで。
さすが新しい施設なのでキレイ。
エントランスから脱衣所まで一切のムダが無いような内装。
さぁお風呂へ。
「お~さすがオーシャンビュー!インフィニティ風呂!!」
というのが第一印象。写真の海がインフィニティになっている景色を楽しめます。
大阪湾は行政の努力もあってかここ10年で見違えるほど美しくなっています。
大海原を見渡す露天・屋内風呂2つだけのシンプルな大浴場。
なのでお風呂が巨大です。
さぁサウナへ。

#サウナ★★★☆☆
ミストサウナ。HP曰く、
「座トージは、床と椅子に敷かれた薬石の熱で温められた室温40度の湯治場内で、ミネラルを特殊な方法でミスト化し室内に噴射します。大きく深呼吸をしてミネラルたっぷりのミストを吸い込むことで、内臓酵素にミネラルが触媒として機能して内臓が本来の動きを取り戻します。」

「ミスト濃い!何も見えない!」
すり足でなんとか着座すると座面・背もたれ・足元全てが暖かい。
BGMは無し。瞑想モードに入れます。
だんだん目が慣れてきてミストの吹き出し口を見つめながらウットリ。
お尻がだんだん熱い!、というくらい暖かいです。
ミストサウナが好きな外国人を意識して作られた施設なのだろうか。
10分で心拍数を図ると135まで行きましたので高温サウナ並。

#水風呂
ありません。シャワーで冷水をかけます。

#休憩スペース
露天スペースで仁王立ちor足湯ととのえか浴室で足湯ととのえか。
いずれにしても眼前に広がっているのは大海原。
あぁここに高温サウナと水風呂があったらなぁ。最高になっていたはず。
まぁコンセプトが違うので仕方ありません。

洗い場が計37か所あったので、インバウンドで来られるお客さんで大盛況のはずだったのでしょうか。
また行く機会があれば。

もりしさんのアクアイグニス 関西空港(変なホテル 関西空港)のサ活写真

  • サウナ温度 40℃
33
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ