もりし

2021.01.26

1回目の訪問

気になっていたさらさの湯へ。
今日は季節外れに暖かく、素晴らしいととのいを期待し入湯。
まずは露天風呂にて体を温める。
泉質は住之江にある「湯楽」が僕の中で大阪No,1ですが、ここの湯も素晴らしい。
さぁ体を拭き取りサウナへ。

#サウナ
塩サウナ★★★★★
スタジアムサウナ★★★☆☆

まずは塩サウナ。扉を開くとある塩(きめ細かく気持ちよい)を全身に塗り付け入室。
入った瞬間「これは素晴らしい。」と。
温度が素晴らしい。かなり高頻度に吹き上がる壺からの蒸気。
広さもちょうど良い。窓の光をぼんやり見ながらのリラックス。
時折天井から身に落ちる熱い水滴が心地よい。
塩サウナは水春が大好きだがここも負けていない。

寝湯で休憩。
していると目の前に一人用壺湯が。サウナ前にもう一度温めようとザブーン。
これ最高じゃないですか。囲いが個室感覚を作ってくれる。これ平日だから入れるんだろうな。

さぁスタジアムサウナ。
一言で言うと、「惜しい!」
どうしても最上段横にあるドアの開け閉めで室温を下げてしまう。
天井も高いため温度が足りていなくマイルド好み向け。
ただしその分解放感があり、ソーシャルディスタンスも手伝いかなり居心地が良いです。3セット共に上段に座りじわっと汗が出ました。

#水風呂★★★★☆
体感温度18℃くらいか。深くは無いが広い!
冬の気温だとこれくらいがちょうど気持ち良い。

#休憩スペース★★★★★
素晴らしい!さらさの湯は休憩スペースが素晴らしいですね。
フルフラットデッキチェアーは心地良さを追求した形状。
休日は取り合いだろうなぁ。
でも2セット目以降は円形の木製?台でととのえました。
太陽がさんさんと体に刺す中、空を見ながらととのえるのが大好きなので。
「あ~生きてるわぁ~。」って感じ。

素晴らしい施設なのですが、どうしてもサ室温度が惜しい。
95℃くらいまで上げてあのドア開閉ならどうなるのかな。
あと今回オートロウリュを体験出来なかったので回数を増やしてほしいところ。
いつも通り炭酸泉で仕上げて完了!

1000円で昼飯も付いていたし、素晴らしいランチ休憩となりました!

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!