kimo

2021.05.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

今日は千葉の実家から京葉線と内房線を乗り継いで木更津へ。

自分は千葉の出身で仕事始めるまで住んでたけど木更津駅で降りるのは初めてかな。
どんな街並みか興味があったのとかなり時間の余裕があったので駅からてくてく歩きました。
つぼや目の前のセブンで少し時間潰して、11時に一番乗りでin。
ロッカーも1番をゲット。

見ると自分以外の入館者はほぼ、車でやってきていて開店まで駐車場に待機してました。
自分だけが館内説明を受けましたが、開店直後の慌ただしい雰囲気の中でも着物を着たおかみさんには嫌な顔一つせず対応していただき、ご主人?に説明をバトンタッチして綺麗に受付業務をさばいていました。ご主人もそんなに?と思うほど丁寧な説明をいただき、これは素晴らしい施設確定ですね。

浴室に向かうと、開店直後のサ室は7,8人の入りでなかなかの賑わい具合。ただ、皆さんあいさつ程度でおしゃべりとかをするわけでもないので、サ室内はTVの音だけが響いていました。

さすがに今日は連休だし、これからどんどん混んでくるんだろうな、と思っていましたがさにあらず。1時間もしてお昼を過ぎると、皆さん休憩スペースへ移動してだんだんとサ室や浴室は空いてきました。結局午後のサ室は終始1、2人が入れ替わるくらいで静かなもの。
久しぶりに若者グループにも出くわさず、昭和感溢れる施設をゆっくり堪能しました。

休憩どころのおかあさんのサービスもいつかTVでみたとおり至れり尽くせり。今日はお昼を挟んで8セット堪能。
サ室も水風呂もお風呂も何とも言えない素晴らしい施設でした。


サウナ:前半12-12-9-12分
    後半8-8-9-10分
水風呂:2分 × 8
合計:8セット

歩いた距離 3km

kimoさんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
kimoさんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
kimoさんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
kimoさんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 18℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!