kimo

2021.04.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

#4/8
今日は会社帰りにTHE SPA成城に急に行ってみたくなりました。ちなみにまだ未訪問の施設です。

仕事終わって、白い自転車でも予約しようとビルの外に出ると土砂降りの雨。早々に自転車は諦めて最寄りのバス停まで豪雨の中を雨中行進。
ちょうど良く渋23がやって来ましたので飛び乗りました。

終点ちょっと前の桜ケ丘五丁目で降りてテクテクと歩きましたので、今日は歩いてサウナも稼げました。

19時半入館。GoogleMapの混雑状況ライブでは非常に混んでます!と出ていたのでどれほどのものかと恐れおののいてましたが、空いてるじゃん。
環八沿いの建物は特に特徴も無い感じですが、エレベーターで2階のフィットネスクラブエントランスに行くと、ちょっと高級感。
レスタとまでは言いませんが、そこいらのスパ銭よりはずっと雰囲気がありました。
5時間1320円コース(といっても閉館まであと3時間)を選択して浴場に向かいますが、やはり浴場は空いているし、想像してたのより湯船がデカイ!!
自宅近辺の黒湯温泉と言えば、規模的に府中縄文の湯が一番と思っていましたが、ここの内湯・露天の黒湯温泉はいったい何人入れるのだろ?と思ってしまう程の大きさでした。
サ室は、湯船のデカさを見た後に入ったので、第一印象は”小さっ”と思いましたが、いやいやジムサウナとしてだけでなく、サウナ施設としてもそこそこの大きさ。三段の座席は通常なら20人位、SD取った現在でも12,3人は普通に入れそうです。
そして、この黄土サウナが室温以上に熱かった!
ここは水風呂も広いし、いい施設ですね。
なんでもっと早く来なかったんだろう?
仙川湯けむりの混雑具合が尋常ではないので、その同類で絶対に死ぬほど混んでるんだろうと思い込んでました。

ただ、入館時は人もまばらで静寂に包まれていた浴室も、20時過ぎるとぱらぱらとニコイチペアとかが登場してだんだん賑やかに。そして21時以降はナイトプラン料金が適用になるからか、だいぶ客入り良くなりました。
快適に過ごすには時間帯の研究が必要ですかね?

さて、帰り道は雨も止んだので施設最寄のステーションで白い自転車をレンタル。
仙川湯けむりや神代湯を通り過ぎて25分で帰着。

ただ、最後に思ったんだけど、あの場所って成城感全く無いよな。。
でも狛江市東野川に住む世田谷区成城住民とかいる世の中だからこれもありなのかな?

という事で最後にお気に入りのマンションポエムをひとつ。
「そこは成城でもなく仙川でもない。そして成城でもあり仙川でもある。」
セイガステージ仙川

サ:8分×3
水:2分×3

歩いた距離 1.1km

kimoさんのTHE SPA 成城のサ活写真
kimoさんのTHE SPA 成城のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18.4℃
7
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.04.09 13:19
0
未訪とは意外です😵あそこって成城というより、千歳台って感じですよねー。成城って冠がつくとイイからですかね?
2021.04.09 14:45
1
ここいいところですね❗️それは別として、何処に成城が?と思いましたが、スポーツクラブとしては成城ブランド使いたいでしょうね。
2021.04.09 14:53
1
まあ、同じ世田谷区なので多目に見てもらえるかも。地理的にはほぼ一緒でも調布市入間町とか狛江市東野川だと全くイメージ違いますからね。
2021.04.09 17:52
1
平日17〜19時はそこそこ空いてるイメージ。あと土日祝日の朝風呂が安くて空気爽やかで良きです。最近行けてないけど混んでないはず。多分。
K
2021.04.10 05:08
2
kimo kimoさんに5ギフトントゥ

ここはジジババが多いイメージでは苦笑 外気浴はいかがでしたか?好みです。
2021.04.10 11:34
1
れさわさん、早速朝風呂行ってきましたよ。気持ちい~いお風呂でした。サウナは激込みでしたが、黒湯朝風呂の気分だったので無問題。露天の空が綺麗だった。
2021.04.10 11:36
1
Kさん。夜の外気浴も朝の外気浴も気持ち良かったですよ。客層は老いも若きもでしたが、朝風呂は足元おぼつかないジジ様多かったな、確かに。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!