kimo

2021.02.27

1回目の訪問

初訪問のこちらに自転車飛ばしてやって来ました。

17時頃入館。
立派な煙突ですね。
そうそう、ゆっポ君スタンプも忘れずにゲット。これでやっと41個目。まだ折り返し点にも届きません、、

サウナ料金770円をお支払いでBタオル受け取って浴場へ。
脱衣所では結構大ボリュームでイージーリスニング系の音楽が流れてます。
浴室に入ると、立ちシャワーはボディーシャワーも合体した珍しいタイプです。
それと、ここ、浴場の最右の割にカランがやけに多い。
数えたら31個も有りますよ。
サ室の3つの浴槽合わせてもそんなに入れませんけどね。

さて、サウナは上下二段で5人程のコンパクトなサ室。
2巻遠赤ストーブと腰掛が正対していていい感じ。
室温約90℃でまずまず熱くなります。ただ、ドアの開け閉めで結構冷気入りますけど。
そしてこのサ室でも先程の脱衣所と同じイージーリスニングがかなりの大ボリュームでかかっていてTVは無し。

マイウェイのインストなんかもかかってましたが、学生の頃図書館で最後まで粘ってるとマイウェイとか蛍の光とか、これくらいの音量で流れ出して追い出しかけてたな、、なんて思い出しちゃいました。

それと今日は、サ室の中で自分そっくりにサウナハットとタオルで顔面回りガードしているお兄さんに遭遇。
サウナハット被ってこのスタイルにしてから2、3年経ちますが同じようにしている人に初めて遭遇しました。
向こうもびっくりしたんだろうな。

さて、水風呂は冷鉱泉というか温度的には温泉で括った方がいいのか微妙ですが、茶褐色で地下95mからくみ上げているお水との事で、印象としては稲城の季乃彩のお風呂と似てます。温いけど(立ちシャワーのお水の方がキンキンでした)肌触りが良くていい感じ。ただ、ほぼ1人分ぐらいのスペースしかないので、長く入れない(待ちが出ちゃう)のが残念。

休憩に関しては、カランの所で椅子に座るか、脱衣所に戻るかですが、脱衣所の方はちょっとした縁側が有るので、そちらに出れば外気に当たることも出来ます。

今日は少し急ぎ足で80分3セット楽しんで、またチャリを飛ばして帰宅しました。


サウナ:8-12-12分
水風呂:2分 × 3

kimoさんの丸正浴場のサ活写真
kimoさんの丸正浴場のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 25℃
4
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.02.28 05:54
2
わたしもゆるゆるとゆっぽ君スタンプやってみてるのですが、大抵押し忘れます。頭の中の消しゴムが…
2021.02.28 10:46
2
番台でQRコードしまっている施設多くて、聞き忘れちゃうこと多いんですよね。なにせスタンプ貰うのは初めての施設だから、場所ごとに受付方法違ってそれだけでてんぱってるのに、、
2021.02.28 19:37
1
kimoさんには悪いけど、もうあと14個で三周目終わっちゃう。まいっちんぐ!
2021.02.28 22:34
0
あらら、おヌシ河口さん抜き去ったんじゃないの?
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!