kimo

2021.02.26

1回目の訪問

【立川調査兵団】

例によって今日も休み。
来月になったら状況変わるかな?

今朝は家人に、相模原に行くか立川に行くか迷ってると話すと、立川に行く様に指令が。
何故?と思ったらすかさず、娘家人の受験の志望校を決めるに当たって家からのアクセス、特に最寄り駅からの学校までのアクセスを下調べして報告せよとの事。
この所休み続きでふらふらしてるから、たまには貢献せよとの事ですね、了解しました!
と言う事で重要な任務を遂行するついでに、、、新規オープン施設にも寄らせていただく事にします。

さて、自宅から分倍河原経由の立川アクセスは下りと言う事もあり混雑少なく快適。
駅からのアクセス等も小一時間調査して終了。
心おきなくミナミにGO。

11時頃入館。

まず入り口ですが、なんか駐車場?の受付みたいで妙な感じ。
そしてopen二日目で、受付もあれこれ時間かかってます。

また、1階からエレベーターに乗りますが、この🛗も妙な作り。

1F 受付と下駄箱のみ。
2F スシロー(止まらない)
3F 浴室 男・女、食事処、休憩所(漫画多数)
4F 脱衣ロッカールーム男・女とジム(本格的)
5F ネットカフェ(別施設)
6F カプセル男・女

なんか色々なものがごちゃ混ぜと言った印象です。
まずは一度体験いただければと言った感じです。

#サ室
腰掛けは下段から
6-5-5の16席にプレ八幡席が1席で17席
通路も広くて、アウフグースのイベントとかやりやすそう。
新しくていい匂い。
配置は座席から右手が入り口、真ん中📺で、左手にストーブ。
ストーブはMETOSの電気式ヒーターで、サイズ的にZL-180シリーズと思われます。
室温計は100℃でしたが、人の出入りが有れば若干変動しそうです。
(今日はほぼずっと一人きりでした、、)
サ室は今後期待が広がる良い設備だと思いました。

#水風呂
小さいですね。
定員2人。頑張って3人と言ったところ。イベントしたら確実、そうでなくても水風呂渋滞しそう。
マルシンの様な温冷逆転出来ればですが、宿泊者の風呂需要もあるだろうからどうだろう?
水はチラーで冷やして循環ですが、水質は悪くないです。ただ、自分しか入ってなかったからなんとも言えないです。

まだまだありますが文字数もあるし、なにより色々これからだねと言った感じです。(悪い意味ではありません)

ただ、オープン直後なのに先週行ったすみれと比べて寂しいなぁ。
ガンバレ‼️

サウナ:7-12-12-12-12分
水風呂:2分 × 5

kimoさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真
kimoさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真
kimoさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真
kimoさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真
kimoさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真
kimoさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
7
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
K
2021.02.26 16:33
3
kimo kimoさんに5ギフトントゥ

早速お疲れ様でした!休憩スペース関連はいかがですか?
2021.02.26 20:48
1
KYさんありがトントゥ。休憩スペースですが、現状は殆どありません。対処方としては浴場の7つあるカランの椅子かドレッサーの7つある椅子になります。ドレッサーの方は近くに扇風機とかあるのでそちらの方が良いかも。
2021.02.26 20:49
2
今後は浴場内に無重力椅子おけるスペースが2台分あるので、状況によっては設置されるといいな、と言うところでしょうか。
2021.02.26 21:02
1
【追記:午後の部】 サウナ:12-12-13分 水風呂:2分 × 3
2021.02.26 21:15
1
KYさん。そう言えば、体拭いて館内着着てゆくことが出来る喫煙所が外気浴スペースにもなってます。今日は喫煙者いなかったので覗いてみましたが、基本的に自分は吸わないので行かないかな、と思ってました。
2021.02.26 22:50
2
kimoさんにやっと挨拶できました。松本湯他では見かけていたのに。ほぼ貸切のうちに色々探索できましたね🙆 このサ室でゆうさんならどんなアウフグースをするかな❓とお互い同じ事を考えてのが、今日のハイライトでした🤣🤣
2021.02.26 23:19
2
じゅんちさん今日はありがとうございました。イベント開催には兎に角、水風呂渋滞回避策かと思ってます。松本湯も水風呂小さかったけど、立川ミナミ予想外にサ室デカかったですよね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!