kimo

2021.02.23

2回目の訪問

【サウナ+映画】

哀愁しんでれら@TOHOシネマズ府中

朝得コース4時間にて9時40分入館。
前回同様、所沢駅の出口が判らず10時間近なので少々焦る。

昨年11月、リニューアル後に初めてこちらを訪れましたが、その時は未だ片方のタワーだけのオートロウリュだったのが、デュアルオートロウリュに変身したとの事。
スカイスパのツインタワーより一回り太いHarviaのツインタワーがどんな事になってるか興味深々でした。

1セット目はまずはケロ側の上段から入りますと、オートロウリュの湿気が効いているのかサ室の状態が前回よりだいぶ高温高湿になっているようです。
TVを見ながらいい感じで蒸されていると、2本のタワーにロウリュ水がジュワ―っと噴霧されます。
その後、熱い蒸気に急襲されるのかと身構えますが、さにあらず。。
熱波というほどでもないなぁ。。

やはり、霧状の噴霧はデュアルストーブのパワー全開!と言うよりは、銭湯系ロッキーによくある高湿度状態を保つロウリュをイメージした方が良いのかな。
ついついレスタのオートロウリュと比べてしまうのですが、水の掛け方のコンセプトが違いますね。
でも、ここはこれが良いのだと思います。
お熱いのがお好きな貴兄には別にロウリュイベントの楽しみも有りますしね。
ポジションもケロ側より檜側がお勧めです。

サウナ→水風呂の後は、気持ちの良い外気浴コーナーで休憩。
鳥のさえずりが聞こえてくる(スピーカー)安らぎ空間は新小岩のスチームだ!!
天国に一番近い所。

お昼ご飯はレストランでドリンクセット等頂きましたが、あれあれ、思ってた以上にお得じゃないですか。
おまけに、ホッピーセットが有るのが呑兵衛には心強い。
といっても今日は最後にもうひと汗流したいのでドリンクはほどほどにします。
今年の夏もビールパスポート出るのかな?出て欲しいな。なんて夢想しながらランチは終了。

最終セットを終え、露天でまったりしていると一陣の風がさ~っと吹きわたり、帰りの時間を教えてくれました。

帰路は武蔵野線で府中本町を目指すために秋津で乗換え。
するとよさげなお店が、、、
余り呑むと映画で寝ちゃうので、千べろあたりにとどめておきましたがここもお得かも。

最後に観て帰るのは「哀愁しんでれら」。
いつもなら寝落ちしそうな状況も、いつの間にか話に引き込まれて目はパッチリ。
これはなかなかの当たりだな、と思いましたが、納得がいったかと言うとちょっと、、鬼才アリ・アスター監督と比べるのはまだね。。

サウナ:12-9-12-7-12分
水風呂:2-1-2-1-2分

kimoさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
kimoさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
kimoさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
kimoさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
kimoさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 13.1℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!